マイ・ケミカル・ロマンス、連日続くSNSでの謎の投稿を海外メディアが予想。グラストンベリー出演&米ツアーを開催?

マイ・ケミカル・ロマンス、連日続くSNSでの謎の投稿を海外メディアが予想。グラストンベリー出演&米ツアーを開催?

ここ数日、マイ・ケミカル・ロマンスのSNSでは謎の投稿が続いており、各海外メディアはこれらの投稿に関する予想記事を公開している。

現地時間1月10日には、イギリス国旗や複数におよぶ謎のシンボルをフィーチャーした動画が投稿されている。


この動画について、「Radio X」の記事では、動画に出てくる謎のシンボルが「古代エジプトに存在したテーベのアルファベット」であることをファンの一人が発見したそうで、これによるとシンボルは「6月」を意味するものだという。

このことから、バンドが6月にイギリスで開催されるグラストンベリー・フェスティバル、もしくはダウンロード・フェスティバルに出演するのではないかと記事では推測している。

さらに、1月14日には病室らしき場所の白黒写真とドラキュラの絵文字のみを添えたツイートが投稿された。


Kerrang!」などの記事によれば、この演出が“Welcome To The Black Parade”のミュージック・ビデオのイメージを彷彿とさせることから、2020年にバンドがこれと関連したツアーを計画しているのではないかと予想する声も挙がっているという。

そして、1月16日にはアルバム『デンジャー・デイズ』の収録曲“Na Na Na (Na Na Na Na Na Na Na Na Na) ”のミュージック・ビデオを連想させるような動画が投稿。「Alternative Press」の記事やファンの間では、バンドがアメリカ・ツアーを予定しているのではないかと予想しているようだ。


なお、昨年12月に行われたマイ・ケミカル・ロマンスの再結成ライブの収益が1億6000万円近くにも上り、開催会場で最高額を記録したと報じられていた

マイ・ケミカル・ロマンスは3月28日(土) にインテックス大阪でライブを行い、翌日3月29日(日)には幕張メッセで開催される「Download Japan 2020」でヘッドライナーを務める予定だ。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする