今回の発表で、“ロックンロール イズ ノットデッド”をSUPER BEAVER、“さよならベイビー”を10-FEET、“できっこないを やらなくちゃ”をBiSH、“世界はそれを愛と呼ぶんだぜ”をFear, and Loathing in Las Vegasが担当することが決定した。また、この発表に合わせて、今作のアートワークも第3形態に進化した。
【SUPER BEAVER“ロックンロール イズ ノットデッド”に寄せて】
感動しました! 魅力的な曲にしてくれてありがとうございます! アレンジ力、構成力など、見習うところ勉強になるところばかり! 本当に素晴らしい!
山口隆(唄とギター)
ヤバい、これは泣ける、、ロックンロールバンドのロックンロールイズノットデッド。不滅のラブ頂きました!
近藤洋一(ベースとコーラス)
前にどこかの楽屋で会ったときに「凄くいいの出来ました」と言ってくれたのを思い出します。イントロのドラムから曲が終わるまでどこをとっても、元々ビーバーの曲?というくらい自分たちのものにしていて、サウンドもアレンジもバンド感も最高でした。
木内泰史(ドラムスとコーラス)
【10-FEET“さよならベイビー”に寄せて】
ロックンロールモンスターバンドにこの曲を演奏していただいて本当に光栄です! 音の波動が世界中に届くであろうチカラ強さで迫ってきました! 世界中に誇りたいバンド! 10-FEET!
山口隆(唄とギター)
本当に10-FEETにずっと助けられてきた。救われてきたともいえる。また一つとっても大切な宝物ラブ頂きました!
近藤洋一(ベースとコーラス)
すっかり長い付き合いになった大事な仲間。10-FEETにはやっぱりなんとか参加してもらいたかったし、この曲を選んでくれたと聞いた時は本当に嬉しかったな。さよならベイビーに優しさとぬくもりをありがとう。
ラブ フロム
タクマ!!
ナオキ!!
コウイチ!!!
ありがとー!
受け取りました!!!
木内泰史(ドラムスとコーラス)
【BiSH“できっこないを やらなくちゃ”に寄せて】
最高!! 最初の歌声からぐっと心をつかまれて、みなさんの世界にぐんぐん引き込まれて行きました! 曲が終わって、あ、これ僕らの曲だった、と思うほど。最後の最後までカッコ良かったです! リスペクトしております!
山口隆(唄とギター)
背中を押されるようなこの曲のメッセージ、BiSHから届いたこのトラックではじめて受け取る側になって本当に突き刺さりました! ラブオーケストラ頂きました!
近藤洋一(ベースとコーラス)
この曲はリリースして何年も経って、ここ最近機会に恵まれ本当に多くの人に愛していただけてありがたいのですが、遂にBiSHにカバーしてもらうという事態に。ここまで来ると曲に嫉妬すらしたくなる程……笑
岡山のライブで一緒にやらせてもらった時の幸せな気持ちを思い出しました。ありがとう。
木内泰史(ドラムスとコーラス)
【Fear, and Loathing in Las Vegas“世界はそれを愛と呼ぶんだぜ”に寄せて】
大好きすぎる! やっぱこのバンドの打つホームランはドデカいなぁ! この曲を引き受けてくださって本当に感謝だし、実際に聴いて勇気をもらえる、そんな曲体験でした。ホントすごい。
山口隆(唄とギター)
やってくれたぜ! 最高のダンストラックが届いた! 炸裂するのは世界平和間違いなしのラブ届きました!
近藤洋一(ベースとコーラス)
彼らが参加してくれると聞いた時から凄いことになる予感はしてました。イントロを聴いた瞬間はなんの曲が始まったのか分かりませんでした。(笑)それくらいラスベガスの濃くて濃くて濃いぃぃ味付けがされ、完全に唯一無二の曲に生まれ変わっています。彼らが全編聞き取りやすい日本語詞で歌うのもレアですね。
木内泰史(ドラムスとコーラス)
さらに、サンボマスタースタッフが制作したお手製クイズ動画の第3弾が、サンボマスターのYouTubeチャンネルおよびサンボマスター感謝祭特設サイト上で公開されている。今回は“ラブソング”、“青春狂騒曲”、“光のロック”、“美しき人間の日々”の4曲をカバーしたアーティストを当てるクイズ動画4本となっている。なお、第3弾発表となる4組の参加アーティスト名は、2月19日(水)17時公開予定とのこと。
●リリース情報
トリビュートアルバム『サンボマスター究極トリビュート ラブ フロム ナカマ』
2020年3月25日(水)発売
・完全生産限定盤(2CD+DVD スペシャルグッズ付き):価格 4,800+税/品番 VIZL-1753
・通常盤(CD):価格 2,800円+税/品番 VICL-65354