レキシ、転んだウサギ感を実写で表現した『ギガアイシテル』ジャケ写&シングル詳細発表

レキシ、転んだウサギ感を実写で表現した『ギガアイシテル』ジャケ写&シングル詳細発表 - 『ギガアイシテル』初回限定盤&通常盤『ギガアイシテル』初回限定盤&通常盤
レキシが4月22日(水)に発売するニューシングル『ギガアイシテル』のジャケット写真および収録内容の詳細を解禁した。

同作は、4月24日(金)に公開となる『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の主題歌で、シングルはDVD付き初回限定盤と通常盤、およびクレヨンしんちゃん盤の3形態でのリリース。

アートワークは、今作も箭内道彦が担当。表題曲“ギガアイシテル”は、日本最古の漫画とも言われる「鳥獣戯画」をテーマに書き下ろされ、アーティスト写真では鳥獣戯画をあしらった着物に特大の筆を携えた凛とした姿を披露。しかしジャケット撮影では一転、ウサギのメイクと着ぐるみに装いを変え、鳥獣戯画の中でも有名な絵として知られる転んだウサギ感を実写で表現すべくシビアな撮影に挑んだという。

クレヨンしんちゃん盤は、クレヨンしんちゃんの世界で描かれたレキシが登場するアートワークで発売。ジャケットにはしんちゃんの世界で描かれたレキシがクレヨンを抱えたしんちゃんと2ショットで並んだイラストとなっている。クレヨンしんちゃん盤には、本ジャケットのステッカーが封入される。

レキシ、転んだウサギ感を実写で表現した『ギガアイシテル』ジャケ写&シングル詳細発表 - 『ギガアイシテル』クレヨンしんちゃん盤『ギガアイシテル』クレヨンしんちゃん盤

初回盤DVDに収録される映像は、撮り下ろしドキュメンタリー「レキシどうでしょう〜ウサギの気持ちになりたくて〜」を60分超えのボリュームで収録。ジャケットで鳥獣戯画に入り込むことになったレキシが、少しでもウサギやカエルたちの気持ちを知るべきという真面目な思いから撮影され、サイコロのままに所縁の場所を訪れていくお馴染みのドキュメンタリー映像となっているとのこと。

また、本日の予約解禁にあわせ、予約・購入特典として定番のチェーン別特典の実施も決定した。Amazon.co.jp、TOWER RECORDS、TSUTAYA、HMVでは、定番の「ほぼ本人1/10ギガステッカー」を各絵柄違いでプレゼント。各画像は後日オフィシャルサイトで公開予定。

なお、主題歌“ギガアイシテル”は先日3月7日からテレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』のエンディングテーマとしてもオンエアされている。

レキシ、転んだウサギ感を実写で表現した『ギガアイシテル』ジャケ写&シングル詳細発表

公式SNSアカウントをフォローする

邦楽 人気記事

最新ブログ

フォローする