Vaundy、新アルバム収録“灯火”がドラマ『東京ラブストーリー』主題歌に決定

Vaundy、新アルバム収録“灯火”がドラマ『東京ラブストーリー』主題歌に決定
Vaundyの楽曲“灯火”が、4月29日(水)0時よりFODとAmazon Prime Videoで配信されるドラマ『東京ラブストーリー』の主題歌に決定した。

同曲は、5月27日(水)発売のアルバム『strobo』収録曲。アルバムの発売に先駆けて、4月27日(月)0時より順次配信される。

なお、FODのオフィシャルサイトには同ドラマの予告映像が公開されており、主題歌“灯火”の一部を聴くことができる。予告映像はこちらから。


【Vaundy コメント】
初めて映像を観せて頂いた時、僕の作った曲の色がぴったりと画にハマっていて、新鮮さと驚きを感じました。とても光栄です。大人の東京に、疾走感を足した見応えのある作品! 作曲者として、一視聴者として、今後この4人がどうなっていくのかとても楽しみです

【清水一幸(企画・プロデュース) コメント】
この『東京ラブストーリー』は当初より配信ドラマとして企画・制作したので、ドラマを飾る主題歌は配信と親和性のあるものをあえて選びたい、若者に刺さるアーティストを探したいと考えていました。そんな中、YouTubeでしか聞けないが爆発的に見られている“東京フラッシュ”という曲を聴いた時の衝撃。「これだ!」と思い、アーティスト・Vaundyさんに主題歌を頼みたいと思いました。“東京フラッシュ”以外の曲も聞けないか?と相談し、発売予定のアルバムを聞かせていただき、そこでこの“灯火”という曲に出会うことが出来ました。“灯火”というタイトルもこのドラマのシンボルともいえる「東京タワー」とピッタリ。これも運命かと! 2020年・今の時代を舞台にした『東京ラブストーリー』を今の時代のアーティストVaundyさんの主題歌でお贈りします。皆さま、間もなく配信スタートです! 楽しみにしていてください!!



公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする