マーク・ロンソン、新曲をリリース! 世界中のファンから集めた動画を元に作成した映像も公開

マーク・ロンソン、新曲をリリース! 世界中のファンから集めた動画を元に作成した映像も公開

プロデューサー/DJのマーク・ロンソンが、新曲“アイ・ウォント・トゥ・シー・ザ・ブライト・ライツ・トゥナイト feat. ライッサ”をリリースした。同時に、以前よりSNSでファンから募集していた世界各地の夜空の写真や映像をつないだビデオも公開した。


同曲は、1974年にリリースされたリチャード&リンダ・トンプソンによる同タイトル曲のカバーで、ボーカルにはマークが立ち上げたレーベル<Zelig Records>の新人ライッサが、ギターにはジョン・レノンオノ・ヨーコの息子でマークの友人でもあるショーン・レノンが参加。マークは、自身にとってこの曲が「数時間だけでも日々の生活の退屈さやストレスを忘れる」ような、「ハチャメチャな週末の夜遊びについて」のものであることを明かし、外出自粛期間中に自分だけでなくきっと皆もそのような時間を恋しく感じているだろうと思い、急遽カバーに至ったと語った。

マーク・ロンソン、新曲をリリース! 世界中のファンから集めた動画を元に作成した映像も公開 - 『アイ・ウォント・トゥ・シー・ザ・ブライト・ライツ・トゥナイト feat. ライッサ』ジャケット『アイ・ウォント・トゥ・シー・ザ・ブライト・ライツ・トゥナイト feat. ライッサ』ジャケット

なお、新たに公開された動画は、ファンから募った夜空の写真や映像素材を元に制作されており、以下のメッセージも添えられている。

この状況以前の生活がはるか遠くのことのように感じられるかもしれないが、こうして捉えられたひとつひとつの瞬間によって、確認できる真実もある:僕たちは独りではないということ。愛をこめて、マーク


また、マークは日本時間の5月2日(土)には、「Love Lockdown: Video Mixtape」と題した映像をYouTubeで公開している。


内容は、普段マークがクラブでかけている音楽を、そのアーティスト自身に自宅でパフォーマンスする映像を撮影し送ってもらい、マーク自らミックスし約90分尺に繋いで編集したもの。マイリー・サイラスやリッキ・リー、デュア・リパトロイ・シヴァン、これまでにライブ共演したこともある星野源などから映像が寄せられている。完成した映像は、WHOが国連財団やスイス慈善基金会と共に行っているCOVID-19連帯対応基金のためのチャリティイベントとして生配信された。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする