ユニゾン・斎藤宏介&ベーシスト・須藤優による「XIIX」、未発表曲“talk to me”を公開

ユニゾン・斎藤宏介&ベーシスト・須藤優による「XIIX」、未発表曲“talk to me”を公開
UNISON SQUARE GARDEN・斎藤宏介(Vo・G)と様々なアーティストのレコーディングや楽曲アレンジ、ライブサポートなどで活動するベーシスト・須藤優によるバンド「XIIX」(読み:テントゥエンティ)が、未発表曲“talk to me”の映像およびデモ音源をバンドのオフィシャルYouTube チャンネルや各SNSで公開した。


今回公開された楽曲は、作詞・作曲・編曲・演奏・録音・ミックスがすべて斎藤と須藤の二人だけで行われた音源であり、新たな自己表現の場「in the Rough」として継続される予定。公開された動画では、斎藤と須藤の演奏する手元や歌っている口元などに寄っており、音楽が生まれる瞬間を見ているような映像に仕上がっているとのこと。

なお、公開された未発表曲“talk to me”のリリースについては未定だが、次作に向けて現在制作進行中だという。


【XIIX コメント】
新たな表現の場として、0から100までの全てを二人だけの手で作ったデモ音源を公開していく「in the Rough」を始めました。ここでは今やりたいことや今言いたいことを今作って今公開するという実験的な試みをしていきます。
いつか来る次のアルバムリリースまでは2ヶ月に1回くらいのペースでやって行こうと思っています。
一緒に面白がってやってください。


公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする