リアム・ギャラガー、25万人を動員したオアシス史上最大規模のネブワース・ライブの出演料を明かす

リアム・ギャラガー、25万人を動員したオアシス史上最大規模のネブワース・ライブの出演料を明かす

リアム・ギャラガーが、1996年8月に英ハートフォードシャーのネブワースで開催され、2日間で25万人ものファンを動員した“オアシス史上最大規模”と言われているライブの出演料を明かしていることがわかった。

RadioX」によると、リアムは「俺が、ネブワースの2日間で手にしたのは2万5,000ポンドだった」とツイートして当時のギャラを暴露。現在、その投稿は削除されている。

2万5,000ポンドは、現在の為替で約330万円。ツイートを見たファンからは、「あのライブで、チケットをすべて売るだけでも620万ドル(約6億8000万円)は稼げたはずなのに」などと伝説のライブでリアムが得た出演料に驚く声も上がっている。

ちなみに昨年、Apple Musicのマット・ウィルキンソンの番組に出演したリアムは、ネブワースにソロでカムバックすることをほのめかしていたという。

スタジアムからは離れていたいんだ。で、俺はネブワースを考えてて、あそこに再び戻れるんじゃないかってね。どんな風になるかわかんないけど、間違いなく可能だと思う。適切なラインナップが揃って、そこにトップバンドが集まるなら……。上手くいくだろうし、デカくなるだろう。もし無理なら、ネブワースのパブでやるよ


なお、リアムは現地時間10月29日(木)に英ロンドンのO2アリーナで、新型コロナウイルスと最前線で闘う医療従事者のために無料コンサートを開催すると発表。6月12日には、ライブ・アルバム『MTV Unplugged (Live At Hull City Hall)』をリリースした。

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする