ビリー・アイリッシュ、5ヶ月半ぶりの新曲“my future”をリリース! MVも同時公開

ビリー・アイリッシュ、5ヶ月半ぶりの新曲“my future”をリリース! MVも同時公開

ビリー・アイリッシュが、日本時間の2020年7月31日午前8時に新曲“my future”の配信を開始した。同楽曲のミュージック・ビデオも同時に公開されている。


同楽曲は、コロナ禍でのロックダウンに伴う外出自粛期間中に、彼女の兄でプロデューサーでもあるフィニアスと米国ロサンゼルスで作曲、レコーディングされたものだという。ビリーは以下のようにコメントしている。

「この曲は自粛が始まった頃に書いた。私にとって、とてもパーソナルで特別な曲。

書き始めた時、私の頭の中は希望と興奮で溢れてたんだけど、クレイジーなぐらい、自分を見直すことと、成長についても考えてたんだ。でも今は、この世界で起こっている状況もあって、たくさんの新しい意味を持つと思う。みんながそれぞれの解釈を、この曲で見つけてくれるといいかな」


ビリー・アイリッシュ、5ヶ月半ぶりの新曲“my future”をリリース! MVも同時公開 - pic by Kenneth Cappellopic by Kenneth Cappello

同ビデオの中で、ビリー・アイリッシュはアニメーション・キャラクターとして登場。監督はオーストラリア出身のアーティスト、アンドリュー・オノラートが担当している。

ビリー・アイリッシュの新曲“my future”は、各ストリーミングサービスで視聴できる。

試聴はこちらから。
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする