ザ・ビートルズのメンバーに子どもは何人いるの? 彼らの活躍ぶりなどについて紹介

ザ・ビートルズのメンバーに子どもは何人いるの? 彼らの活躍ぶりなどについて紹介

ザ・ビートルズのメンバーには子どもが何人いて、どんな活躍をしているのだろうか? 「Radio X」がその情報をまとめているので紹介する。

ジュリアン・レノン

ジュリアンは、ジョン・レノンとシンシア・パウエルとの間に1963年4月8日に生まれた。ザ・ビートルズのメンバーにとって最初に誕生した子どもとなるジュリアンも1980年代にはミュージシャンとしての道を歩み、“Too Late For Goodbyes”と“Saltwater”の両方が全英シングル・チャートで第6位にランクインした。


ショーン・レノン

ショーンは1975年にジョン・レノンとオノ・ヨーコとの間に、ジョンと同じ誕生日となる10月9日に生まれた。ミュージシャンとして活動するショーンは日本人ユニット、チボ・マットのメンバーだったことがあり、ソロとしても活動している。


メアリー・マッカートニー

1969年8月28日にポール&リンダ・マッカートニーの長女として生まれたメアリーは、母親と同じく写真家となった。

ステラ・マッカートニー

リンダとポールの次女として1971年9月13日に生まれたステラは、ファッション・デザイナーとして大成功を収めている。父親と同じく厳格な菜食主義者として知られるステラは動物愛護活動にも熱心で、自身のブランドの素材には動物の皮や毛皮を使用していないそうだ。

ジェイムズ・マッカートニー

ポールの父親と同じ名前を命名された長男のジェイムズは、1977年9月12日生まれ。ミュージシャンになった彼は、2013年にアルバム『Me』、2016年には『The Blackberry Train』をリリース。またジェイムズは、ポールのアルバム『Flaming Pie』と『Driving Rain』で親子共演を果たしている。

ベアトリス・マッカートニー

ザ・ビートルズのメンバーの子どもで最年少となるベアトリスは、2003年10月28日にポールの2番目の妻だったヘザー・ミルズとの間に生まれた。

ザック・スターキー

ザックは、リンゴ・スターと彼の元妻モーリン・コックスとの間に1965年9月13日に誕生した長男。ザックはザ・フーのメンバーだったキース・ムーンとも親交が深かったことで知られ、現在は故キースの代わりにドラマーとして、ザ・フーのサポート・メンバーとしてツアーに参加している。

ジェイソン・スターキー

リンゴとモーリンとの間に、1967年8月19日に生まれた次男のジェイソンは、1980年代にBuddy Curtis and the GrasshoppersやThe People's Friendといったバンドに在籍。その後にジェイソンはツアー・マネージャーやドラマー、写真家として活動しているそうだ。

リー・スターキー

1970年11月11月にリンゴの長女として生まれたリーはファッション・デザイナーとして活躍し、カサビアンビーディ・アイのギタリストだったジェイ・メーラーと結婚。2人の間には3つ子と4人目となる娘が誕生している。

ダーニ・ハリスン

ダーニは、ジョージ・ハリスンと2番目の妻オリヴィア・トリニアード・アリアスとの間に、1978年8月1日に誕生。ミュージシャンになったダーニはジョージにとって最後のアルバムとなった『Brainwashed』に参加し、Thenewno2とFistful Of Mercyのメンバーとしても活動。2017年にはソロ・アルバム『In Parallel』をリリースした。

公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする