東京スカパラダイスオーケストラ、来年1月より全国ツアー開催。12月には今年最初で最後の東京ワンマン

東京スカパラダイスオーケストラ、来年1月より全国ツアー開催。12月には今年最初で最後の東京ワンマン
東京スカパラダイスオーケストラが、2020年最初で最後となる東京でのワンマンライブと、2021年1月から全国ツアーを開催することを発表した。

これは、昨日10月22日に大阪城野外音楽堂にて行われたスカパラにとってコロナ渦では初となる有観客ワンマンライブで発表されたもの。ワンマンライブは、12月3日(木)にZepp Haneda(TOKYO)で開催される。ライブタイトルは「Great Conjunction 2020」(ヨミ:グレート・コンジャンクション・ニセンニジュウ)で、今年9月に配信リリースされた楽曲と同じタイトルとなった。「Great Conjunction」とは、占星術でいう今年の12月に約20年に一度訪れる木星と土星が重なる奇跡の配置の事を意味しているという。なお、この公演の模様は生配信でも届けられる。

また、全国ツアーは、来年1月14日(木)の埼玉・川口リリアを皮切りに全18公演の開催が発表されている。公演はさらに追加される可能性もあるとのこと。ツアータイトルは「Together Again!」で、「また一緒に」という意味が込められているという。

さらに、このワンマンライブと全国ツアー開催に向けてスカパラメンバーからのメッセージ動画も公開されている。



【谷中敦(Baritone sax) 全国ツアー「Together Again!」の開催に向けてコメント】
春の間は、また元通りになればいいのに、とずっと思っていました。
でも夏が過ぎ秋になり冬に手が届く今も状況はそんなに変わってないということが哀しいです。
そして、余りにも哀しいので欲が出てきました。
決して大袈裟ではなく、地球上の人間の意識が大きく変わりつつある今、《音楽家としても、我々は》新たな気持ちで、新しく楽しいことやっていきたいな、と思う気持ちでいっぱいです。
そういう思いも込めつつツアーに、Together Again(また一緒に)というタイトルをつけさせて頂きました。
また一緒に、しかも、新しい心持ちで皆様にお会いしたいと思っています。
ぜひ一緒に新たなパラダイスを再建させてください。
よろしくお願い致します。
谷中敦(Baritone sax)


公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする