今年最も「Google検索された」アーティストは!? アデルやヴァン・ヘイレンらがTOP10に

今年最も「Google検索された」アーティストは!? アデルやヴァン・ヘイレンらがTOP10に

2020年にGoogleで最も検索されたアーティストが発表された。

TOP10には今年大幅な減量に成功し話題となったアデルや、10月にギタリストのエディ・ヴァン・ヘイレンが亡くなったことを受け、ヴァン・ヘイレンらがランクインしたことが明らかとなった。

RADIO.COM」によると、「Googleで最も検索されたアーティストTOP10」は以下となっている。

1位:シャキーラ

https://www.youtube.com/watch?v=pILCn6VO_RU&feature=emb_title

2月にシャキーラは、スーパーボウルのハーフタイム・ショーでジェニファー・ロペスと共演し、その熱いパフォーマンスが大きな話題となった。

2位:オーガスト・アルシーナ

オーガストは俳優ジェイダ・ピンケット・スミスと、彼女の夫で俳優のウィル・スミス公認の不倫をしていたと発言。

3位:アデル


今年、アデルは新曲やアルバムをリリースしていないが、45キロも減量した姿をSNSに投稿したことで大きな話題に。4月~5月にかけて検索回数が大幅にアップした。

4位:ドージャ・キャット

ラッパーでシンガー・ソングライターのドージャは、新型コロナウイルスが感染拡大し始めた頃に、検査結果で陽性だったことを明かしたセレブの一人。

5位:グライムス


5月4日に、グライムスとイーロン・マスクとの間に第一子となる男児が誕生し、名前を質問されて「X Æ A-12 Musk」だと答えて話題となった。

6位:ヴァン・ヘイレン


10月6日にヴァン・ヘイレンのギタリスト、エディ・ヴァン・ヘイレンが65歳で逝去。バンドの検索回数が増加した。

7位:リゾ

リゾは、第62回グラミー賞にて2019年にリリースしたアルバム『Cuz I Love You』で8部門にノミネートされ、3部門で受賞を果たした。

8位:テイマー・ブラクストン

テイマーはR&Bシンガーであるトニー・ブラクストンの妹。彼女はテレビ番組に出演した際、メンタルヘルスの問題や自殺未遂について赤裸々に語った。

9位:Quando Rondo

11月にシカゴ出身のラッパーであるキング・ヴォンが、ジョージア出身のラッパー、Quando Rondoのクルーと口論した後に、アトランタのナイトクラブ前で射殺される事件が発生。その後に、Quando Rondoの検索回数が一気にアップした。

10位:トリー・レーンズ

7月にメーガン・ジー・スタリオンの足を銃で撃った容疑で、ラッパーであるトリー・レーンズが逮捕される事件が起きた。



『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。


今年最も「Google検索された」アーティストは!? アデルやヴァン・ヘイレンらがTOP10に - 『rockin'on』2021年1月号『rockin'on』2021年1月号
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする