ポール・マッカートニー、ボブ・ディランと一緒にマリファナを初体験した想い出を明かす

ポール・マッカートニー、ボブ・ディランと一緒にマリファナを初体験した想い出を明かす

ポール・マッカートニーが、ボブ・ディランと一緒にマリファナを初体験した時の想い出を語っていることがわかった。

Ultimate Classic Rock」によると、ポッドキャスト番組『Adam Buxton Podcast』に出演したポールが、1964年にニューヨークのデルモニコ・ホテルに滞在した夜について振り返っていたという。

「そのときのことをよく覚えてるよ。私たち(ザ・ビートルズ)はそのホテルに泊まっていて、ツアーに出てたんだと思う。メンバー全員でホテルのスイートに集まって飲んでいると、ボブが現れたんだ。私たちが『やあ』と言うと、彼はスイートの奥にある部屋に消えたから、私たちは続けて飲んでいた。だけど、リンゴ(・スター)は彼の様子を見に奥へ行ってね」


すると数分後、リンゴが少しぼんやりと混乱した様子で戻って来たとのこと。

「私たちが『どうしたんだ?』と訊くと、リンゴが『えっと、奥でボブがマリファナを吸っててさ』って答えた。私たちは一度もマリファナを吸ったことがなかったから、残りのメンバーが『どんな感じだ?』と質問したら、リンゴが『そうだな。少し天井が落ちて来てるような気がする』と答えてさ。私たちは『マジか!』と言って奥の部屋へダッシュして、邪悪な物質を摂取した。なかなかの夜でクレイジーだったし、すごく楽しかったよ」


ポールは、ザ・ビートルズのメンバーで一番最初にマリファナを試したのはリンゴ・スターだと明かし、その後もホテルの滞在中に何度かボブと一緒に楽しい時間を過ごし、「彼はいい人だよ」とも付け加えていたそうだ。

なお、以前にポールは「UNCUT」のインタビューで、「もっと、ボブ・ディランみたいになれたらいいのに」と語っていた



『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。


ポール・マッカートニー、ボブ・ディランと一緒にマリファナを初体験した想い出を明かす - 『rockin'on』2021年1月号『rockin'on』2021年1月号
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする