DJ/プロデューサーのソフィーが34歳で急逝。サム・スミスやグライムス、リナ・サワヤマらが追悼

DJ/プロデューサーのソフィーが34歳で急逝。サム・スミスやグライムス、リナ・サワヤマらが追悼

DJ/エクスペリメンタル・ポップ・プロデューサーのソフィーが、現地時間の1月30日、ギリシャのアテネで不慮の事故により34歳で亡くなった。

People」によると、ソフィーは2018年にデビュー・アルバム『Oil Of Every Pearl's Un-Insides』をリリースし、グラミー賞で最優秀ダンス/エレクトロニック・アルバム賞にノミネートされた。また、マドンナチャーリーXCX、キム・ペトラスともコラボレートしている。

ソフィーの訃報を受け、多数のアーティストが哀悼の意をSNSに投稿している。

フィニアス・オコンネル


「ソフィーへ。安らかに眠ってください。ずっと彼女にインスパイアされ続け、彼女の作品に畏敬の念を抱いていました。訃報を耳にして胸が張り裂けそうだ」


アルカ


「ソフィー、あなたの訃報を受け止められず、今でも喪失感を処理しきれないでいます。あなたと一緒に成長することで、何年も孤独を感じなくなっていました。 私たちのやり取りがすごく恋しい」


グライムス


「何を言ったらよいのかわからないほど涙が止まらない」


パフューム・ジーニアス


「本当に先見の明のある真のアイコン。ソフィーに愛を」


ジャック・アントノフ


「これほどまでに特異なアーティストと、同じ時代を生きられることは稀だ。彼女の作品のアクチュアルなサウンドは新しさの定義だったのか、それともその背後にある感情だったのか……。彼女の人生は伝説だったし、それはこれからも生き続けるだろう」


ナイル・ロジャース


「死して力を、ソフィー! 君は、2019年にサウスバンク・センター(イギリスの芸術関連複合施設)で一緒に楽しく仕事をした、最も革新的でダイナミック、そして心温かい人の一人でした」


FKAツイッグス


「私たちの世代のスター」


サム・スミス


「心が痛むニュースだ。 世界は天使を失った。 僕たちの世代において、真の先見性を持ったアイコンでした。 あなたの光は、今後も多くの世代の人々を刺激し続けるでしょう。この困難な時期にある、ソフィーの家族と友人にお悔やみを」


リナ・サワヤマ


「安らかに眠ってください、ソフィー。あなたは心優しい先見の明を持ったアイコンでした。世界と私たちのコミュニティは美しい魂を失いました」




『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。


DJ/プロデューサーのソフィーが34歳で急逝。サム・スミスやグライムス、リナ・サワヤマらが追悼 - 『rockin'on』2021年2月号『rockin'on』2021年2月号
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする