くるり、ファンファンの脱退を発表。「これからわたしはくるりのいちファンとなります」

くるりから、ファンファン(Trumpet・Key・Vo)が本日3月5日をもって脱退することが発表された。


ファンファンは2011年にくるりに加入、6年前の2015年に産休・育休を経て復帰し、今日まで活動していた。脱退の理由について、ファンファンは「6年前に産休・育休をいただき復帰してから、今後このまま活動を続けていけるだろうかと考える日が増えていきました」とコメントし、そのうえで残るメンバー2人に気持ちを伝えた際には再度休暇を取ってはどうかと提案されたものの、またいつまで休むのかわからないなかで活動を続けるよりもきっぱりと離れたほうがいいと思い、今回の決意に至ったという。また、「まずは全力でお母さんをやって、その上で音楽もマイペースにやっていこうと思っております」、「これからわたしはくるりのいちファンとなります。ファンのみなさま、今後ともよろしくお願いいたします」ともコメントしている。


【オフィシャルサイトより】
いつもくるりを応援して頂き、誠にありがとうございます。

本日をもちまして、ファンファンがくるりを脱退する事になりました。

彼女本人からの申し出を受けた後、メンバー、スタッフで話し合いを重ねた結果、このような突然の報告となってしまいました事、ファンの皆さま、関係者の皆さまにお詫び申し上げます。

なお、引き続きくるりは、岸田と佐藤で活動を続けて参ります。

今後とも皆様の変わらぬ応援、何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年3月5日
株式会社ノイズ・マッカートニー





くるり、ファンファンの脱退を発表。「これからわたしはくるりのいちファンとなります」

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする