ポール・スタンレー、なぜキッスが新曲をリリースしないのか理由を明かす

ポール・スタンレー、なぜキッスが新曲をリリースしないのか理由を明かす

なぜキッスが新曲をリリースしないのか、フロントマンのポール・スタンレーが理由を明かしている。

「USA Today」のインタビューを報じた「Ultimate Classic Rock」によると、キッスが新曲をリリースする可能性について質問されたポールが「正直なところ、(新曲をリリースする)理由がわからない」と答えていたという。

続けてポールは、歴史が長いバンドがニュー・アルバムを出しても、聴き捨てされると述べている。

「クラシックのバンドが新作を出してたとして、それは聴かれたとしても見捨てられる。真剣に受けとめてもらえないんだ。なぜなら、新曲にはタイムカプセルとして役割を果たしたり、人々の人生における特定の時期に結びついたりすることもないからだ。そう思ってるのは僕だけじゃない」


ポールはキャリアが長いからこその葛藤を明かし、ポファンにキッスのニュー・アルバムを求められると奇妙な気持ちになると吐露。新作をリリースしたとしても最終的には昔のヒット曲をリクエストされるのが目に見えているからで、2012年にリリースした『Monster』に続く新作の曲を書いたり、レコーディングするために努力する価値がないと語っていた。

ポールは、路線を変えてソロで新しいことをやって前進するのには大きな見返りがあるが、キッスに関してはその理由が見つからないとも付け加えている。

「だが、キッスの曲をレコーディングするという点では、『何で?』と思ってしまうんだ。(2009年の)“Modern Day Delilah”や(2012年の)“Hell or Hallelujah”も、これまでに僕が書いたり、バンドがレコーディングした曲と同じぐらい良かったと思った。理解できることだが、そういった曲は新しいワインみたいなもので熟していない。だから、無駄な努力はしないようにしてるんだ」


なお、ポールのソロ・プロジェクトとなるポール・スタンレーズ・ソウル・ステーションは、3月19日に初のフル・アルバム『Now and Then』をリリースしている。



『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。


ポール・スタンレー、なぜキッスが新曲をリリースしないのか理由を明かす - 『rockin'on』2021年4月号『rockin'on』2021年4月号
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする