レディオヘッド、アーカイヴ・ライブの配信第2弾を発表。4月9日から7週間にわたりシリーズ公開

レディオヘッド、アーカイヴ・ライブの配信第2弾を発表。4月9日から7週間にわたりシリーズ公開

レディオヘッドが、昨年設立した「Radiohead Public Library」からアーカイブ・ライブの新シリーズをストリーミング配信することを発表した。今週4月9日から7週間にわたり、バンドの公式YouTubeチャンネルで毎週金曜日午後8時(日本時間土曜午前4時)に配信する。


新シリーズの初回は、2008年1月16日にロンドンの93 Feet Eastで行われたインストア・パフォーマンスで、当時としては貴重な即興クラブ公演が展開された伝説の一夜。この日レディオヘッドは『In Rainbows』のアルバムリリースを記念し、ロンドンのレコード店Rough Trade Eastでインストア・パフォーマンスを行う予定だったが、ファンや報道陣が押し寄せに現地当局から規制されたため中止となってしまった。

しかしバンドは、すぐに代わりの会場として数百人収容のクラブ93 Feet Eastを探し出し、急きょここでライブを行った。その様子は伝説的なものとして語り継がれていたが、これまで日の目を見ることはほとんどなかったという。

またレディオヘッドは、期間限定でバンドのクルーTシャツを販売する。このTシャツは、ツアー・クルーや各地方のクルーに配布されたものと同じオリジナル・デザインで、収益は#WeMakeEventsで支援される様々なステージやクルーの団体に寄付される。

クルーTシャツの詳細は、以下の通り。



『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。


レディオヘッド、アーカイヴ・ライブの配信第2弾を発表。4月9日から7週間にわたりシリーズ公開 - 『rockin'on』2021年5月号『rockin'on』2021年5月号
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする