AC/DCのフロントマンだった故ボン・スコットが迎えるはずだった75回目の誕生日を記念して、彼の公式サイトが開設された。
「LOUDER」によると、1974年から1980年までAC/DCのフロントマンを務め、1980年2月19日に33歳の若さで亡くなったボンが迎えるはずだった75回目の誕生日を記念し、バースデーの7月9日に公式サイト「BON SCOTT」がオープンした。
ボンのレガシーを称えるために彼の遺産管理団体がサイトを開設し、同団体が声明を発表している。
「ボン・スコット遺産管理団体が彼の75回目の誕生日を記念し、ボンの伝説を高めてレガシーを守るために新しいウェブサイトを立ち上げ、この重要な一歩を踏み出せることを誇りに思います。
ボン・スコットは唯一無二のシンガーにしてソングライターであり、世界が忘れるべきではない人物です。
このサイトはボンのファンや友人が集まり、彼や彼の音楽にまつわる思い出や意見をシェアするための招待状です。ボンのレガシーは、彼を愛した人々の思いの中で生き続けています」
そして、AC/DCのギタリストであるアンガス・ヤングが公式サイトの開設にあたって「今日で75歳になるはずだったボンとは、稲妻の閃光でど真ん中を打たれたようないい思い出があるんだ」とメッセージを発信している。
公式サイトでは、多くのミュージシャンが語ったスコットにまつわるエピソードが掲載され、マーチャンダイズなども販売されている。
『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。