スリップノットの元ドラマー、ジョーイ・ジョーディソンが46歳で逝去。多くのアーティストたちが追悼

スリップノットの元ドラマー、ジョーイ・ジョーディソンが46歳で逝去。多くのアーティストたちが追悼

スリップノットの元ドラマーでオリジナル・メンバーだったジョーイ・ジョーディソンが、現地時間7月26日(月)に46歳で他界した。

Kerrang!」によると、ジョーイの死因は明かされていないが、彼の遺族の声明によると就寝中に亡くなったという。1995年にスリップノットに参加したジョーイは、2013年にバンドを脱退した。

ジョーイの訃報を受け、数多くのアーティストが追悼の意をSNSに投稿している。

●スリップ・ノット


追悼の意を示すため、黒の画像を投稿。

パパ・ローチ


「なんてことだ。ブラザーのジョーイ・ジョーディソン。安らかに眠ってくれ。愛してるぜ、ブラザー」


●マシュー・キイチ・ヒーフィー(トリヴィアム


「音楽界のレジェンドよ。安らかに眠ってください。みんなが知ってるように、ジョーイの音楽への貢献は地球におけるヘヴィ・ミュージックの様相を変えた。

ミュージシャンとして俺を形作るのを助けてくれた3人と、ロードランナー・ユナイテッドの仲間として一緒に立つことができて本当に光栄だった」


●コード・オレンジ


「レジェンドよ。安らかに眠ってください」


●マイク・ポートノイ(元ドリーム・シアター


「ジョーイ・ジョーディソンの訃報を耳にして、完全にショックを受けて打ちのめされた。信じられないほど素晴らしいドラマーであることに加えて、いつも彼は品がある男だった。 どれだけ俺がファンであるか彼が知ったとき、俺の家にスリップノットのTシャツやパーカー、バックパックが詰まったデカい箱を送ってくれたんだ」


●パオロ・グレゴリート(トリヴィアム)


「彼は信じられないほどのドラマー、ソングライターであり、俺たちがバンドと一緒にツアーしたときはいつも俺たちに親切だった。安らかに眠ってください」




『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。

スリップノットの元ドラマー、ジョーイ・ジョーディソンが46歳で逝去。多くのアーティストたちが追悼 - 『rockin'on』2021年8月号『rockin'on』2021年8月号

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする