B'z、新曲“COMEBACK -愛しき破片-”が木村拓哉主演ドラマ『未来への10カウント』主題歌に

B'z、新曲“COMEBACK -愛しき破片-”が木村拓哉主演ドラマ『未来への10カウント』主題歌に
B'zの新曲“COMEBACK -愛しき破片-”が、4月14日(木)21時よりスタートするテレビ朝日系木曜ドラマ『未来への10カウント』の主題歌に決定した。

同ドラマは、主演の木村拓哉、ヒロイン役の満島ひかりをはじめ幅広い世代のキャストが集結して繰り広げられる「世代を超えた青春群像劇」で、B'zが木村主演ドラマに主題歌を提供するのは『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』(2000年)の主題歌“今夜月の見える丘に”、『A LIFE〜愛しき人〜』(2017年)の主題歌“Still Alive”に続いて今回が3度目とのこと。

新曲“COMEBACK -愛しき破片-”は、松本孝弘が生み出した「哀愁の中に力強さを感じさせるメロディ」にあわせ、稲葉浩志が「ドラマの世界観をフルに反映した歌詞」を作成し、主題歌を担当するにあたって稲葉からの「せっかく主題歌という形で使用していただけるのだから、ドラマの内容を把握した上で歌詞を書きたい」という提案もあり、結果として主人公・桐沢をはじめ登場人物たちが再生していく姿が目に浮かんでくる一曲が完成したのだという。なお、同曲のリリースは未定となっている。


【B'z コメント】
ドラマ『未来への10カウント』に主題歌で参加させていただき大変光栄です。

桐沢をはじめ登場人物はそれぞれの葛藤を乗り越えて、失った自分の破片を取り戻しながら、生きることの歓びを見いだしていきます。

そんな様子を自分達にも重ね合わせながら楽曲を完成させました。この曲がドラマの中でどう響くのかとても楽しみです。

【木村拓哉(桐沢祥吾役) コメント】
以前主演を務めさせていただいた作品でもB'zさんに主題歌を担っていただき、大きなキーワードで鼓舞された経験があるので、「また今回もドラマ自体に勢いをつけていただけるんだろうな。すごいご褒美をいただけた!」と、非常にうれしく思っています。

実は今回、稲葉(浩志)さんの方から「せっかく主題歌という形で使用していただけるのだから、ドラマの内容を把握した上で歌詞を書きたい」と言ってくださったんです。そのお気持ちが本当にありがたかったのでレコーディング前日、個人的に「『ありがとうディナー』に付き合ってください」と申し出て、感謝のひとときを過ごさせていただきました。

“COMEBACK -愛しき破片-”ではすべて、ドラマの内容に向けて言葉を紡いでくださっているので、僕自身にとっても、ものすごく大きな力になります。これから現場に赴く際には毎日、移動車の中でこの曲を爆音でかけて聴きます! うまく言葉にはできないのですが、主題歌を聴いて体感しながら現場に向かうのと、そうでないのとでは、感覚がまったく違いますから。

そういう点では間違いなく、今回の主題歌も共演者やスタッフの皆さんにとっては「現場のエネルギー」となるでしょうし、ドラマを見てくださる方々にも「人生のエネルギーの一部」として届けばいいな、と思います。



B'z、新曲“COMEBACK -愛しき破片-”が木村拓哉主演ドラマ『未来への10カウント』主題歌に
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする