YOASOBI、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン新CMに新曲“アドベンチャー”を書き下ろし

  • YOASOBI、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン新CMに新曲“アドベンチャー”を書き下ろし
  • YOASOBI、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン新CMに新曲“アドベンチャー”を書き下ろし
  • YOASOBI、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン新CMに新曲“アドベンチャー”を書き下ろし
  • YOASOBI、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン新CMに新曲“アドベンチャー”を書き下ろし
  • YOASOBI、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン新CMに新曲“アドベンチャー”を書き下ろし
  • YOASOBI、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン新CMに新曲“アドベンチャー”を書き下ろし
YOASOBIが、2月1日(水)から4月6日(木)にユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて開催される、学生の絶対に忘れられない春の思い出作りを応援する期間限定キャンペーン「ユニ春」新CMに新曲“アドベンチャー”を書き下ろした。


同曲は昨年に一般募集した「パークでの学生時代の忘れられない思い出」をもとにYOASOBIが書き下ろし、ワクワクするようなメロディと歌詞で、パークでの思い出を持つ誰もが、この曲を聴けばまぶしい当時の思い出を甦らせるような春にぴったりの楽曲になっているという。なお“アドベンチャー”の原作エピソードおよび受賞者は後日発表される。

またCMには、櫻坂46メンバーの山﨑天と俳優の日向亘が出演し、友人たちと超感動・超興奮しながらパークを全力で楽しむ姿が描かれているとのこと。あわせて山﨑天と日向亘の恋愛模様のストーリーが、4話にわたってユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルサイトや公式Twitter、公式 YouTubeチャンネルで公開されている。

さらに2月1日(水)より“アドベンチャー”がハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに搭載することも決定した。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはお気に入りのBGMを選んで、乗車中に聴きながら目の覚めるようなスリルと開放感を体験できるライド・アトラクションとのことで、“アドベンチャー”の心地好いメロディとアップテンポの曲調がジェットコースターの浮遊感と合わさることで、より一層の爽快感を味わえるという。


【YOASOBI コメント】
●今回、選ばれたエピソードの決め手、そのエピソードのどこに共感されたか教えてください。
非常に日常的で、思い描いていた理想の生活ができない中で、ようやく念願叶ってUSJに行くことができて。その中で友だちといろんな思い出を作って、次はいつ行けるかな?という、すごくストレートなUSJへの愛を感じ、僕らも非常に共感できるエピソードでした。青春を取り戻しに行きたいエモーショナルな気持ちが実直に綴られていて、なんだか無性にグッときました。(Ayase)

●「アドベンチャー」の歌詞に込めた想いなど教えてください。
一度 USJ に行ってそこから制作を進めてある程度完成したのですが、その後にもう一度ちゃんと USJ を一から全部楽しみたいと思いプライベートで行きました。歌詞もある程度固まっていましたが、やっぱり行くと、どういう部分に自分が感動したとか、どういうところにUSJの楽しさがあるのか、写真や映像ではわからないことが沢山ありました。原作エピソードの想いを汲みつつ、実際に行ってUSJで感動したポイントもふんだんに盛り込んだ歌詞になっていて、すごくリアルな感じになっていると思います。
その辺りもぜひ注目して楽曲をお楽しみください!(Ayase)

●どういう気持ちを込めて歌われましたか?
最初に音源をもらった時に、メロディのワクワク感が第一印象にすごく残っていて、パークに足を踏み入れた時の、開ける感じを乗せられたらと思って歌いました。この曲を聴いてワクワクしてもらいたいし、最高の思い出も作ってもらいたいし、最後の合唱のところはスタッフとはしゃぎながら録ったので、“青春”というものをすごく作り出せたのではないかと思っています。曲を聴いて皆さんにも感じてもらえたらなと思います。(ikura)

●アドベンチャーの由来を教えてください。
一番テーマとして自分の中にドンときたのが“冒険”でした。日常の中から非日常に冒険できるけれど、すぐ隣にあって。いつでも冒険の旅に出られるような感覚がすごく近いと思って、「アドベンチャー」という曲名にしました。(Ayase)

●3月の『ユニ春!ライブ 2023』で初披露となりますが、この楽曲を楽しみにしているゲストの皆さまへメッセージをお願いいたします。
私たちもまさかユニバーサル・スタジオ・ジャパンでライブができる日が来るなんて思っていなかったので、本当に本当に楽しみにしています!最高の1日を一緒に作りましょう!楽しみにしていてくだ さい!(ikura)


【櫻坂46 山﨑天 コメント】
地元大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、小さいころからよく遊びに行っていた思い出の場所でもあります。
その思い出のある場所で、今回 CM 撮影をさせて頂いたことがとても嬉しいです。
学生になってからは、なかなかユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行けていなかったので、制服を着て友達と遊びに行くことが憧れでした。
今は思い出作りにもさまざまな制限がかかり、思いっきりはしゃぐことが難しかった学生の皆さんに、この春はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで絶対に忘れられない、最高の思い出を作ってほしいです!


【日向亘 コメント】
学生という二度とない貴重で自由な時間。
思い出作りにも様々な制限があったと思いますが、“学生”という最強の特権で、最大限に青春を謳歌して欲しいです!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで「絶対に忘れられない春の思い出」を作ってください!
NO LIMIT!!



『ROCKIN'ON JAPAN』3月号は1月30日(月)発売!
JAPAN、次号の表紙と中身はこれだ!Vaundy/別冊COUNTDOWN JAPAN 22/23/クリープハイプ/DISH// 北村匠海2万字/Mrs. GREEN APPLE/Saucy Dog/宮本浩次/BiSH/Official髭男dism/BE:FIRST
1月30日(月)に発売する『ROCKIN’ON JAPAN』3月号の表紙とラインナップを公開しました。今月号の表紙巻頭は、Vaundyです。 ●Vaundy 初表紙で初めて語る、生い立ちのすべて、その才能のすべて ポップミュージックの真実と革命的人生のゆくえを語った決定版2万字インタ…
JAPAN、次号の表紙と中身はこれだ!Vaundy/別冊COUNTDOWN JAPAN 22/23/クリープハイプ/DISH// 北村匠海2万字/Mrs. GREEN APPLE/Saucy Dog/宮本浩次/BiSH/Official髭男dism/BE:FIRST - 『ROCKIN’ON JAPAN』3月号

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする