ついに27年ぶりの日本公演が実現。大阪・東京のドーム・ツアーで、圧巻のパフォーマンスを披露し、待ちわびた日本のファンを魅了したザ・ポリス。
しかし、この再結成ツアーも今年の夏で終了し、“ザ・ポリス”としてのツアーはこれが最後になる見込みが高いことが明らかになった。これは、Billboard.comが2月13日付で報じたもので、最終ツアーは5月1日(木)にカナダのオタワでスタート、北米の各都市を巡回し、8月の第1週までで約20公演を行う予定。
ザ・ポリスは、2007年のグラミー賞授賞式で電撃的に再始動が発表され、2007年5月に再結成ツアーをスタートさせた。ツアーは大成功を収め、ザ・ポリスは昨年の北米ツアー収益のトップに輝いている。
RO69では、今回の貴重な来日公演のレポート(2月13日東京ドーム)を現在公開中。『即日ライヴレポート』のコーナーを是非ご覧ください!
ザ・ポリス、今夏で再結成ツアーが終了
2008.02.14 23:17