リアム、新バンド結成へ!

オアシスのリアム・ギャラガーが新バンドを始めることを明かした。すでにソロ活動を行うと発表している兄のノエルに対し、リアムは新年にもバンドを結成するという。

「オアシスがらみのあらゆるものから離れるのは良いことだと思うんだよ」と彼はスコットランドのウェブサイトThe Scotsmanに語っている。「ソロ活動はしたくない。バンドにいたいんだ。だが最近じゃ俺たちもずいぶん違った演奏ができるようになったしな。間違いなくロックンロールになるだろう」

しばらくの休暇を取った後、リアムは早ければ2010年1月にも新バンドでの活動をスタートさせるそうだ。

「とりあえず今は家でくつろいで、少し音楽から離れるつもりだ。それから1月以降に何か始めることになるだろう。これまでとは違うことをね。果たしてどうなるかな」

8月にノエルが脱退して破局を迎えたオアシスだが、これまでの経緯がどんなものであったにせよ、バンドのことは懐かしく思うだろうとリアムは胸中を明かしている。

「オアシスがなくなって寂しくなるだろうよ。それはもうとんでもなく俺のものだったんだ。分かるか? それは俺自身だったんだよ。だがそれはただの名前にすぎない。俺は今でも俺自身だし、前進し続け、新しいことができる。俺の中には音楽があるんだ。それに背を向けることはありえないし、そこからどんな結果が出てくるかは直に明らかになるだろう。クソみたいなものかもしれないが、やってみるまでは分からねえよな」

(c) NME.COM / IPC Media 2008/2009
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする