2006年に“バッド・デイ〜ついてない日の応援歌”の大ヒットで、全世界に旋風を巻き起こしたダニエル・パウター。
今年3月12日には、haru X daniel powterとしてのコラボ曲“Find My Way”をリリース。4月22日には『コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート』にて、BONNIE PINK、絢香とともに武道館のステージで新曲を世界初披露した。
8月に発売予定のセカンド・アルバムに先駆けて実現した今回の来日。4月24日(木)には、アップルストア渋谷で、ピアノ・ソロ・ライヴを行った。当日は、突然の大雨にもかかわらず、店内は彼のパフォーマンスを一目観ようとする人で溢れた。
“バッド・デイ〜ついてない日の応援歌〜”や“ラヴ・ユー・レイトリー〜初めてのラヴ・ソング”、そして“Best Of Me”というまだリリースされていない楽曲を含む、5曲を披露。
そしてアンコールに応え“バッド・デイ〜ついてない日の応援歌〜”を再び披露。「みんなで歌おう!」とパウターが呼びかけると、外にいたお客さんも足をとめ、全員で大合唱となった。
ニュー・アルバムはリンダ・ペリーがプロデュースを担当、現在も制作作業が続いているそうだ。