キャプテンストライダム ニュー・アルバムのリリースが決定!

キャプテンストライダム ニュー・アルバムのリリースが決定! - キャプテンストライダムキャプテンストライダム

4月23日にニュー・シングル『人間ナニモノ!?』をリリースしたキャプテンストライダムが、07年3月発売の前作『BAN BAN BAN』から約1年3ヶ月ぶりとなる4枚目のアルバム『音楽には希望がある』を6月25日にリリースすることが決定した。

今年に入ってリリースされた2枚のシングル『わがままチャック』『人間ナニモノ!?』の一環で、ニューヨークでレコーディングされた作品。オフィシャル・サイトの日記で永友聖也(Vo/G)は、「『希望』という言葉は使い古された言葉のようだけど、音楽は本当にただただ希望の為に存在する物だと思います。例え絶望を歌っても、音楽という形をとる事によってそれは希望に変わるのだと思います。このアルバムにはそんな希望のカタマリが12曲、ギッシリと詰まっています」と新作について気合十分のコメントを残している。

6月からはシュノーケルとの対バン・ツアーも決定しており、ニュー・アルバムからの楽曲もいち早く聴くことができそうだ。詳しいスケジュールはオフィシャル・サイトにて確認しよう。

キャプテンストライダム
ニュー・アルバム
『音楽には希望がある』
6月25日発売

<収録曲>
1.人間ナニモノ!?
2.CHRRY BOY
3.ハローハロー
4.わがままチャック
5.ガラクタ
6.GOOD COMMUNICATION
7.リズム&スパイダ 〜男と女の関係〜
8.裏道のHIGHWAY STAR
9.東京ジャンボ☆ディスコ
10.サヨナラ
11.ありのままで世界は
12.愛の言葉
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする