ゼム・クルックド・ヴァルチャーズが友人のためにロンドンでライブを追加

09年作『ゼム・クルックド・ヴァルチャーズ』

ゼム・クルックド・ヴァルチャーズは、病気で苦しむ友人を経済的に援助するため、ロンドンで特別にライブを追加した。

ゼム・クルックド・ヴァルチャーズはすでにフェス出演などを予定しているが、それに加えて7月5日に、この友人支援の目的のライブがO2ブリクストン・アカデミーで行われることになった。

この人物はジョシュ・オムの友人でコラボレーション仲間でもあるイーグルズ・オブ・デス・メタルのベーシストのブライアン・オコナー。ブライアンはガンにかかっていると先頃診断されたが、医療保険にかかっておらず、また、アメリカでは日本のような健康保険制度がまだ整備されていないため、とてもブライアン個人では治療費をまかなえないというのが現状で、今回のライブが企画されることになった。

さらにロスアンジェルスでのライブも企画されているという。

このライブの純益はブライアンの医療費を支援するために設立された基金へ寄付されることになる。

また、このコンサートに駆けつけられない人に対しては、若年性ガン患者を支援するPablove.orgへの寄付を募っている。寄進の情報という欄でBrianと入力するとブライアンへの寄付となるそうだ。

(c) NME.COM / IPC Media 2010