ダフ・マッケイガンがジェーンズ・アディクションから離脱

ダフ・マッケイガンがジェーンズ・アディクションから離脱

元ガンズ・アンド・ローゼズのベーシストで3月にジェーンズ・アディクションに加わっていたダフ・マッケイガンだが、わずか半年でジェーンズを脱退したことが明らかになった。

ダフの脱退はメールでバンドからファンへ明かされたとABCニュースは伝えている。

「ダフには新作用の新曲を書くのを手伝ってもらって感謝しているよ」とバンドはメールで綴っている。「ダフと一緒に書いた曲はすごく気に入ってるし、一緒にやったライブもめちゃくちゃすごいものになったけど、でも、音楽的にはそれぞれに向かっているところが違うんだ。この先からはダフは自分のものを追求していくことになるから、こちらもずっと応援したいと思う」。

ダフは現在進行中のジェーンズ・アディクションの7年ぶりの新作の制作作業に加わり、何度かバンドとライブも行っていた。

ダフはジェーンズのオリジナル・メンバーのエリック・エイヴァリーが2月に脱退した後、ジェインズに加入していた。

(c) NME.COM / IPC Media 2010
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on