脳腫瘍で倒れたシャーラタンズのドラマー、6週間後には復帰へ

脳腫瘍で倒れたシャーラタンズのドラマー、6週間後には復帰へ - シャーラタンズ 2010年作 『フー・ウィ・タッチ』シャーラタンズ 2010年作 『フー・ウィ・タッチ』

11枚目のアルバムとなる新作『フー・ウィー・タッチ』をリリースしたばかりのシャーラタンズだが、アメリカ・ツアー中の9月15日に脳腫瘍でステージで倒れたドラムのジョン・ブルックスについて6週間後には復帰できるだろうと、ボーカルのティム・バージェスが明らかにした。

ジョンは自分が復帰を果たす場としてオーストラリア・ツアーを指定しているとティムがBBCに語っている。

「ジョンはオーストラリアに行きたがっていて、それがちょうど6週間後なんだ。これが一番現実的な落としどころかなと思うんだ」とティムは説明する。

現時点では元ザ・ヴァーヴのピート・サリスベリーがジョンの代役としてシャーラタンズのツアーに同行している。

ピートを加えたラインナップでの初ライブは9月27日にチャリティ団体オックスファムが手掛けるチャリティ・フェス、オックスジャムへの出演となった。

(c) NME.COM / IPC Media 2010
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする