ケシャ、ファンから募集した写真をもとにビデオ・クリップを作成するスペシャル企画を開始
2010.11.17 17:50
12月8日にニュー・アルバム『カニバル』をリリースすることが決定しているケシャが、同アルバムからの1stシングル“ウィー・アー・フー・ウィー・アー”のビデオ・クリップを、ファンから募集した写真をもとに制作するというスペシャル企画をスタートした。
11月上旬には「MTV ヨーロッパ・ミュージック・アワード」にて「最優秀ニュー・アクト賞」を受賞し、シングル5曲連続で全米チャートTOP10入りという快挙を達成したケシャ。全米シングル・チャート初登場1位、iTunesチャート1位を飾った1stシングル“ウィー・アー・フー・ウィー・アー”は、最近アメリカで相次いでいる同性愛者の若者の自殺にインスパイアされて書かれたメッセージ・ソングだという。
少女時代に周囲から理解されずに疎外感を味わっていたというケシャは、この楽曲について「自分と同じように社会からハミ出して悩んでいるキッズを“あなたは独りじゃないし、ありのままの自分に誇りを持って!”と励ましてあげたかったの。BE YOURSELF, AND IT WILL GET BETTER(アナタらしくいて、すべてはうまくいくから)」と話している。
現在ケシャは、オフィシャル・サイトにて同曲のビデオ・クリップを、ファンから募集した写真をもとに制作するというスペシャル企画を実施。企画へのエントリーは、「I AM WHO I AM」(わたしは私)と紙や写真に書き、自身が一番輝いている写真とともにオフィシャル・サイトに投稿すれば完了となり、見事ケシャに選ばれると、その写真をもってビデオ・クリップに参加することができる。(→http://www.sonymusic.co.jp/KESHA/)
なお、本日11月17日より“ウィー・アー・フー・ウィー・アー”の着うた(R)、着うたフル(R)配信がスタートしている。