レミオロメンの新曲が、陣内孝則が監督を務める映画の主題歌に!
2007.07.19 12:54
レミオロメンの新曲“Wonderland”が、12月15日より全国ロードショーとなる映画『スマイル〜聖夜の奇跡』の主題歌に決定した。同映画はアイスホッケー・チームを巡って繰り広げられる少年・少女の青春を描いたエンターテイメント・ムービーで、陣内孝則が、自らのバンド「ロッカーズ」を描いた映画『ロッカーズ』(03年)に続いて2作目の監督を務めている。アイスホッケーに魅せられた陣内が構想に8年もの歳月を費やし、オール北海道ロケで描いた話題作だ。出演は森山未來、加藤ローサなど。現在、全国の東宝系の劇場では同映画の特報の上映もスタートしており、レミオロメンの新曲“Wonderland”がバックに流れているが、今のところは映画館でしか聴くことができないようだ。