中村一義ベスト盤の選曲者のメッセージとセレクト曲、第2弾7人を公開
2011.04.01 18:00
中村一義が4月13日(水)にリリースするベスト・アルバム『最高宝』。この収録曲の選曲者のうち、新たに7名のメッセージとセレクト曲が公開された。
ベスト盤の選曲者21人が発表された際は、誰がどの曲をセレクトしたかは明らかにされていなかったが、これまでに6名のメッセージとセレクト曲が発表された。
そして今回新たに、岸田繁(くるり)、高野寛、松本素生(GOING UNDER GROUND)、DE DE MOUSE、漫画家の若杉公徳、お笑いタレントの中田敦彦(オリエンタルラジオ)、直木賞作家の木内昇の7人のメッセージと、そのセレクト曲が公開された。詳細は、同作の特設サイトまで。
なお、ベスト・アルバム『最高宝』と、7枚のアルバムをデジタルリマスタリングしたボックス・セット『魂の箱』は、当初3月23日(水)リリース予定だったが、地震の影響により発売が4月13日(水)に延期となった。また特設サイトでは、『魂の箱』のライナーノーツのダイジェストも公開されている。