システム・オブ・ア・ダウンのサージ・タンキアン、新音源のスニペットを収録したビデオを公開

システム・オブ・ア・ダウンのサージ・タンキアン、新音源のスニペットを収録したビデオを公開 - 2010年作『インパーフェクト・ハーモニーズ』2010年作『インパーフェクト・ハーモニーズ』

現在ヨーロッパを再結成ツアー中のシステム・オブ・ア・ダウンだが、ボーカルのサージ・タンキアンが先頃、新曲を20秒ほど紹介する風変りなビデオをユーチューブにアップロードしている。

サージはこのビデオへのリンクとメッセージを一緒にツイートしていて、「新しい音源かって? まさかあああああ、ま、それもありかもね」と綴っている。

一方、ダウンロード・フェスティヴァルのヘッドライナーなどを含めツアーを続けてきているバンドは、これまでのセットでは新曲は一切披露していず、あるいはツアー終了後にレコーディングを予定しているかどうかについても明言していない。

昨年セカンド・ソロ『インパーフェクト・ハーモニーズ』をリリースしたサージだが、今年の夏のシステム・オブ・ア・ダウンの再結成ツアーが昨年11月に突如発表されるまではソロ次回作に取り組んでいたといわれている。

ツアーがアナウンスされた時点でバンドはこう語っていた。「特に主だった計画があるわけじゃないんだ。今回ライブをやることになったのは単純に、俺たちがまた一緒にやりたくなったということと、みんな、俺たちのすごいファンのみんなに向けて演奏したくなったというだけなんだ」。

サージの新曲音源を含んだビデオはこちらから→
http://www.youtube.com/watch?v=Z8C2KJjoUGY


(c) NME.COM / IPC Media 2011
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする