エイミー・ワインハウスの死をリリー・アレン、ボーイ・ジョージ、ケリー・オズボーン、ジェシー・Jらが追悼

エイミー・ワインハウスの死をリリー・アレン、ボーイ・ジョージ、ケリー・オズボーン、ジェシー・Jらが追悼 - 2006年作 『バック・トゥ・ブラック』2006年作 『バック・トゥ・ブラック』

ロンドンの自宅で薬物の過剰服用で急死したと思われるエイミー・ワインハウスを多くのアーティストがツイッターで追悼している。


リリー・アレンはエイミーの死は「悲しみを超えている」と綴り、「彼女は魂は本当にさまよっていただけに、安らかに眠られることを心からお祈りします」と追悼している。

ボーイ・ジョージは自身の「悲しみと怒りを抑えることができない」と語り、「さまざまな理由から深く悲しい日だ」としている。

ケリー・オズボーンはエイミーが自身にとって最も仲のよかった親友だとしていて、「あまりにも激しく泣いているので呼吸がまともにできない」と書いている。

エイミーと同じようにパフォーマンス専門学校ブリット・スクールを卒業したシンガー・ソングライターのジェシー・Jは「涙がわたしの頰を滝のように伝っている様子ったら。あまりの損失」とツイートとしている。

パラモアのヘイリー・ウィリアムズは衝撃を受けているとしたものの、エイミーの「あの声」を考えると「本当の意味で消えてなくなることはない」と語っている。

さらにリアーナ、ブリンク182のマーク・ホッパス、ザ・フー、ディディ、ケイト・モス、メガデスのデイヴ・マステイン、ルイス・ウォルシュらが追悼を表している。

また、再結成ツアーを行っているフェイセズは23日にサリー州ハートウッド・パークで行われたライブをエイミーに捧げた。

エイミーのレーベルだったユニバーサルは次のような声明を発表している。「あれほどの才能を誇るミュージシャンであり、アーティストであり、パフォーマーだった人物が突然失われることになって、弊社としては深い悲しみにくれております。エイミーのご家族、ご友人、ファンのみなさまにお悔やみ申し上げます」。

エイミーは救急隊により北ロンドンの自宅で午後4時頃、死亡しているところを発見された。死因は公式には発表されていないが、薬物の過剰服用が原因だったのではないかと伝えられている。


(c) NME.COM / IPC Media 2011
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする