11月に6枚目のアルバムとなる新作『Fallen Empires』をリリースするスノウ・パトロールだが、ボーカルのギャリー・ライトボディは7枚目のアルバムもすでに書き上げてしまっていることを明らかにしている。
BBCラジオに出演したギャリーは『Fallen Empires』がバンドにとってこれまでのところの最高傑作であると語っていて、また、このアルバムの制作の過程で経験した数度にわたるスランプのせいで「よりいい曲を書けるようになった」と説明している。
「実はもうこの次のアルバムまで書き上げちゃってあるんだよ。『Fallen Empires』の最後のトラックは“Broken Bottles Form A Star (Prelude)”という曲で、実はこれが次のアルバムの最初のトラックにもなるというわけなんだ」
さらに『Fallen Empires』についてギャリーは次のように説明を続けている。
「ぼくたちにとってこれまで作った作品でも最も長尺なものになるけど、最高の作品でもあるんだ。しっかり時間もかけたし、ぼくも何度かスランプに陥ったからね。スランプなんてもう本当に長いこと経験してなかったから。実際になんにも書けない時期とか本当にあったんだよ。2009年から考えて、スランプを3度経験したけど、でも、その後の結果が素晴らしいものになったから本当によかったと思う。これがあったおかげで、たぶんぼくももっといい曲が書けるようになったんだよ」
スノウ・パトロールは先月ネットで“Called Out in the Dark”を公開しているが、9月4日にはシングルとEPとしてダウンロード・リリースしている。
“Called Out in the Dark”を聴くにはこちらから→
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=CqopXLprrYg
(c) NME.COM / IPC Media 2011