エヴァネッセンスのエイミー・リー、最新作のツアーは「今までで一番大きなツアーにしたい」と語る

  • エヴァネッセンスのエイミー・リー、最新作のツアーは「今までで一番大きなツアーにしたい」と語る
  • エヴァネッセンスのエイミー・リー、最新作のツアーは「今までで一番大きなツアーにしたい」と語る - 2011年作『エヴァネッセンス』

    2011年作『エヴァネッセンス』

  • エヴァネッセンスのエイミー・リー、最新作のツアーは「今までで一番大きなツアーにしたい」と語る
  • エヴァネッセンスのエイミー・リー、最新作のツアーは「今までで一番大きなツアーにしたい」と語る - 2011年作『エヴァネッセンス』

昨日10月12日に3枚目となるセルフタイトル・アルバムをリリースしたエヴァネッセンス。アメリカのiTunesでは発売と同時に総合アルバムチャートで1位を獲得、CDの売り上げも好調とのこと。

エイミー・リー(Vo)は、今作について「今回のアルバムの大きなテーマは、エヴァネッセンス自身。そして“バンド史上最高傑作を作りましょう”という意気込みで作られた」と話しており、「2011年版エヴァネッセンスは、これまでのこのバンドの、より成熟し進歩を遂げたヴァージョンね。私達全員が、その一部となれたことにすごく胸が躍っているのよ」と、バンドとして成長できたことの喜びも語っている。

また、エイミーは先日行われたBillboard.com上でのファンとのQ&A生ストリーミングにて、「今回のアルバムでのツアーは、今までで一番大きなツアーにしたいと思っているの」と語っており、2007年1月以来となるジャパン・ツアーにも期待が持てそうだ。

なお、今回のアルバムのリリースを記念して、現在『フォールン』『オープン・ドア』の国内盤を3ヵ月の期間限定で1,500円にて販売中。また、主要PC配信サイトにて同2作に『ANYWHERE BUT HOME(LIVE)』を加えた全3作が、11月18日(金)までの期間限定で900円にて配信中。

さらに、10月19日には今作の収録曲12曲に“ニュー・ウェイ・トゥ・ブリード”“セイ・ユー・ウィル”“ディサピアー”“シークレット・ドア”の4曲が追加収録されたCDとDVDの2枚組となる「デラックス・エディション」がリリースとなる。このDVDには、レコーディングの舞台裏の映像やエイミーによる楽曲解説、“ホワット・ユー・ウォント”のビデオとメイキング映像などが収録されるとのこと。詳しくは日本オフィシャル・サイトをご覧ください。(→http://www.emimusic.jp/intl/evanescence/


エヴァネッセンス
CD+DVD
『エヴァネッセンス【デラックス・エディション】』
10月19日発売
TOCP-71196 ¥3,200(税込)
※デラックス盤特典:CD4曲増曲、39分の映像が収録されたDVD付
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする