ビースティ・ボーイズのアダム・ヤウクへの追悼コメント続報

ビースティ・ボーイズのアダム・ヤウクへの追悼コメント続報

3年に及ぶがんとの闘病の末、5月4日に他界したビースティ・ボーイズのMCAことアダム・ヤウクを偲んで、続々とアーティストらがツイッターや声明文でアダムの死を悼み続けている。

LLクールJ「アダムのご家族、ザ・ビースティ・ボーイズ、ビースティーズのチーム、そして何百万以上ものビースティーズのファンにお悔やみ申し上げます。自分たちと一緒に育った人間を失うのは本当に深いところで悲しい。マジで心が痛むよ。アダムがこれほど愛していたカルチャーをしっかり代弁していくことでアダムの遺産は受け継いでいかなければならない。MCA、神の祝福がありますように。追伸:ありがとう」

ジェイ・Z「偉大なる音楽的パイオニアが安らかに眠れますように。俺たちの祈りはアダムのご家族に捧げられます。アダムのヒップホップ・ファミリーはアダムを失ったことを嘆き、アダムの人生を祝福することだろう」

グリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロング「ロラパルーザ94でほとんど毎日ヤウクと話したよ。当時ただのイカれたキッズだった俺には知恵と励みに満ちた存在だった。MCAありがとう。愛してますBJ」

ヤー・ヤー・ヤーズ「MCA。こちらの世でさえもいつくもの人生を生きたあなた。同等にミュージシャンであり、活動家であり、慈善事業家であり、映画監督であり、映画プロデューサーであり、父親でした。あなたは歳を取りながらもかっこよく生き続ける方法や人への思いやり方や笑い方をまったく同じメディアを通してわたしたちに教えてくれました。ダライ・ラマと友達でありながら、バッド・ブレインズのプロデューサーも同時にやれる人なんてほかに誰がいる?」

ザ・ストロークス「ぼくたちの思いはアダム・ヤウクの家族と友達とともにあります。マイクがオンの時もオフの時もインスピレーションをありがとう。#MCA」

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリー「アダム・ヤウクに祈りと絞れる限りの愛を捧げます。なんて美しい人だったのだろう。アダムの美しい魂に神の祝福がありますように。最初から最後までAクラスのアーティストだった」

バスタ・ライムズ「朝目が覚めたら、アダム・"MCA"・ヤウクが死んでいたなんてあまりにも信じられない。ビースティ・ボーイズは俺にとって音楽と人生で最大のインスピレーションの1つとして永遠にあり続けるだろう」

ウィーザー「ビースティ・ボーイズのアダム・ヤウク(MCA)が亡くなったと知ってとても残念です。ウィーザー世代の誰しもにとって真の伝説であり、インスピレーションとなった人でした」

ブリンク-182のトラヴィス・バーカー「アダム・ヤウク/MCAにご冥福を。ずっと尊敬し続け、会うことが楽しみであり続けた人。ほんと、頭ん中真っ白だよ。最も最高な人を失った」

ライアン・アダムス「宇宙にお願いします、MCAのことをよろしくお願いします。これからぼくたちはアダムのことを偲ぶことでしょう」

スラッシュ「悲しい日だ。MCAはファッキンすごかった。R.I.P.(ご冥福を)。いなくなってすごくさびしくなるよ」

MCハマー「R.I.P.アダム・ヤウク、ビースティ・ボーイズ。R.I.P.MCA」

グレアム・コクソン「まさかヤウクとは……R.I.P.MCA」

スリップノットのコーリー・テイラー「世界は真の伝説と、俺がこれまで会った中で最もいい人を失った。その名はMCA。R.I.P.アダム・ヤウク」

俳優のベン・スティラー「アダム・ヤウクが亡くなったと知って本当に悲しい。真に偉大なミュージシャンにして映像作家だった。アーティストとしての誠実を体現する人だった。なんという喪失だろう。とてもいい人だった」

深夜のトーク番組で有名なジミー・ファロン「アダム・ヤウクが他界したと聞いてあまりにも悲しい。パフォーマーとして、監督として、父親として、人道家として、ニューヨーカーとして素晴らしかった。R.I.P.MCA」

Occupy Wall Street(ウォール街占拠運動実行団体)「アダム・ヤウクは昨年11月にぼくたちと一緒にブルックリン大橋を渡るデモ行進に一緒に加わってくれました。先見的なアーティストでありながら、決して自分のコミュニティのことを見失うこともありませんでした。R.I.P.」

また、コールドプレイは5月4日にロスアンジェルスのハリウッド・ボウルで行われたライヴで、"ファイト・フォー・ユア・ライト"のカヴァーを披露した。

コールドプレイの"ファイト・フォー・ユア・ライト"はこちらから→
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LVr4UP9ntLs

アダム・ヤウクが最後に監督したヴィデオ・クリップ"ファイト・フォー・ユア・ライト・リヴィジテッド(フル・ヴァージョン)"(最後に警官隊のひとりとしてアダム・ヤウクも登場する)はこちらから→
http://www.youtube.com/watch?v=evA-R9OS-Vo
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする