アメリカの人気テレビ・ドラマ『トゥルー・ブラッド』向けにイギー・ポップと新曲をレコーディングしたベスト・コーストのベサニー・コセンティーノだが、この新曲がついに公開された。
トラックは"Let's Boot and Rally"といって、ドラマの7月8日の放送分で使われることになっている。
ヴァンパイアと恋に落ちるというこの番組に曲を提供することになった心境をイギーは次のように語っている。「俺はいつだって人に噛みつくのが大好きだから。ということは、俺は歌うヴァンパイアってことになるのかな。だったら、ちゅーちゅー吸っても俺の場合、お咎めなしってこと? ちなみにベサニー、元気か~い?」
トラックはラジオDJでさまざまな映画やテレビ番組の音楽の監修も手がけてきたゲアリー・カラマーとジェイムス・コムズが書いたもので、カラマーはイギーとの絡みのきっかけを次のように語っている。
「イギー・ポップというか、イギーのスタッフの人たちからアプローチされて、イギーが本当に『トゥルー・ブラッド』のファンなのでなんか機会があったら、イギーのことを頭の片隅に置いておいてくれって言ってきてたんだよね。俺としては、それってどういうこと? こんな嬉しい話はないよっていうね。それで"Let's Boot and Rally"のデモを送ってみたら、気に入ってくれてすぐに自分を使ってくれっていう話があったんだ」
なお、昨シーズンの『トゥルー・ブラッド』では、ニック・ケイヴとニーコ・ケースがザ・ゾンビーズの名曲“シーズ・ノット・ゼア”のカヴァーをレコーディングし、挿入歌として使われた。
"Let's Boot and Rally"を聴くにはこちらから→
http://soundcloud.com/orchardmktg/iggy-pop-with-bethany/s-Kcr8a
(c) NME.COM / IPC Media 2012