宮藤官九郎らが参加。タワーレコードが震災復興支援チャリティーCD第3弾をリリース

宮藤官九郎らが参加。タワーレコードが震災復興支援チャリティーCD第3弾をリリース - 『予定 ○○に帰ったら』 ジャケット『予定 ○○に帰ったら』 ジャケット

店頭での義援金募金やチャリティーCDなど、タワーレコードは東北地方太平洋沖地震の復興支援活動「MORE ACTION, MORE HOPE」を展開しているが、3月6日(水)にチャリティーCD第3弾として『予定 ○○に帰ったら』をタワー全店でリリースする。

この作品は、福島、岩手、宮城など東北各地の出身アーティストがそれぞれの故郷に帰ってからの「予定」について歌った配信楽曲をCD化したもの。

収録されるのは、箭内道彦と富澤タクによるだっぺズがナンバーザと組んだ“予定 ~福島に帰ったら~”、あんべ光俊とナンバーザの“予定 ~いわてに帰ったら~”、宮藤官九郎と中村雅俊とナンバーザが歌う“予定 ~宮城に帰ったら~”、そしてボーナストラックとして渡辺俊美とナンバーザの“予定 ~富岡に帰ったら~”。このCDの販売によって得た利益の全額は、福島および同県の富岡町、岩手、宮城へ等分で寄付される。

また、タワーレコードの発表によれば、2012年12月31日までに集まった義援金の総額は41,373,477円に達した。義援金は随時、日本赤十字社および福島県災害対策本部に寄付される。タワーレコードでは、引き続きより多くの「ACTION」と「HOPE」を生み出す活動を継続していくという。

●作品情報
『予定~○○に帰ったら』
収録曲:
・だっぺズとナンバーザ “予定 ~福島に帰ったら~”
・あんべ光俊とナンバーザ “予定 ~いわてに帰ったら~”
・宮藤官九郎と中村雅俊とナンバーザ “予定 ~宮城に帰ったら~”
・渡辺俊美とナンバーザ “予定 ~富岡に帰ったら~” ※ボーナストラック
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする