サカナクション、アルバム『sakanaction』全員インタヴュー!

サカナクション、アルバム『sakanaction』全員インタヴュー!

ONE OK ROCKの4人が表紙を飾る、28日(木)発売の『ロッキング・オン・ジャパン4月号』に、サカナクションの全員インタヴューが掲載されている。

予定では、6枚目のアルバム『sakanaction』が完成した後のインタヴューになるはずだったが、制作が遅れたことにより、アルバム完成直前インタヴューとなった。

アルバム制作が佳境を迎える中での5人の赤裸々なやりとりが生々しい。

「僕らってずっと本能と学習でやってきたけど、今回は本能っていう部分をどうわかりやすく提示できるかがテーマになってた」

「最初、サカナクションの『band』ってアルバムにしようと思ってた」

『sakanaction』の内容を、山口一郎は上記の様に語る。

その中で、自分以外のサカナクションの4人のメンバーを、本能タイプと学習タイプに分けているのだが、知られざるサカナクションの一面が知れて、非常に興味深い。

サカナクションというバンドの内部事情が露になった貴重なインタヴューだ。

ちなみに、サカナクションは『ロッキング・オン・ジャパン5月号』(3月30日発売)の表紙を飾ることが決定している。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする