ローリング・ストーンズのキース・リチャーズ、北米ツアーのチケット価格は抑えさせたと語る

ローリング・ストーンズのキース・リチャーズ、北米ツアーのチケット価格は抑えさせたと語る

5月3日のロサンジェルス公演から「50&カウンティング・ツアー」の北米ツアーに乗り出しているザ・ローリング・ストーンズのキース・リチャーズは、高額過ぎると批判されているチケット価格について答えている。

『ローリング・ストーン』誌との取材でキースは次のように答えている。

「俺の視点から見ると、こういうことなんだと思うな。俺たちがまずはストーンズとしてのツアーをやりたいと声を上げると、いろんな人たちがそれぞれに案を持って俺たちのところにやってくるんだよ。で、基本的にこういう提案ってみんな同じなんだよね」

さらにキースは次のように続けている。

「ただ、俺たちとしても価格をちょっと抑えさせたんだよ。別の言い方をすれば、低く抑えた方の案を持ってきたやつを採用したってことだね。ただ、そこがね、市場価格だって言うんだよね。これが俺にはよくわかんないんだけど。だから、俺としてはね、人々に会場に来てもらえるように、無理しないで来てもらえるようにしてもらいたいし、そのせいで赤ちゃんたちが飢えるようなことにはなってもらいたくないわけで、そこ以外のところはあまり俺もタッチしてないんだよな。そんなとこだよね」

なお、ロンドンのハイド・パーク公演については大半のチケットが95ポンド(約1万4915円)だったものの、発売からものの数分で完売になった。また、バンドはグラストンベリー・フェスティヴァルにも初めて出演する予定になっている。

(c) NME.COM / IPC Media 2013
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on