ザ・ストライプス、デビュー・アルバムのタイトルが『Snapshot』に決定

ザ・ストライプス、デビュー・アルバムのタイトルが『Snapshot』に決定

ザ・ストライプスが9月にリリースするデビュー・アルバムのタイトルが『Snapshot』に決定したことが発表された。

アルバムは12~13曲が収録される模様で、そのうちカヴァー曲が3~4曲を占めることになるという。ベースのピートはアルバムについて「重要だったのは、僕らの曲と僕らが演奏しているスタンダード・ナンバーに違いがないということだったんだ……継ぎ目のないものでなければならなかったんだ」と語っている。

彼らのオリジナル楽曲としては、“What A Shame”“She's So Fine”“Angel Eyes”“I Can Tell”、そして日本盤のEPに収録されていた“What The People Don't See”もアルバムに収録される。

アルバムのプロデュースは、セックス・ピストルズの『勝手にしやがれ!』などで知られるクリス・トーマスが手掛けており、レコーディングは僅か15日間で終了したという。それについてドラマーのエヴァンは「ほら、ビートルズが『プリーズ・プリーズ・ミー』でやってみたいにさ、まあね、彼らのように1日じゃできないと思ってたけど、1週間で終わらせるつもりだったんだよね」と語っている。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする