ホラーズ、4枚目となる新作のリリースを来年まで延期

ホラーズ、4枚目となる新作のリリースを来年まで延期

ザ・ホラーズは9月に予定していた新作のリリースを来年まで先送りにしたことを明らかにしている。新作は2011年の『スカイング』に続く新作となるが、ギターのジョシュ・ヘイワードは先送りにした理由を次のように『NME』に語っている。

「ミックスが間に合わなかったから、遅らせることになったんだよ。でも、おかげでもっと時間が稼げたから、これでもっと曲を書くことになると思うよ」

さらにヴォーカルのファリス・バドワンはこう説明している。
「基本的にふたつ選択があったわけで、ひとつがアルバムを完成させちゃってこのまま出すか、もう数か月かけて実質的に内容をよくしていくかのどっちかだったっていう。アルバムっていうのはずっと後まで残るものだから、急いでも意味がないかなって思ってね」

また、ファリスは新作では客演などは予定していないことを明らかにしていて、ファリスとしてはむしろ客演への嫌悪感も次のように露わにしている。
「コラボレーションとかそういう類はね、トラックにファッキン・リタ・オラを呼んで落ち目のキャリアを上向きにしたいって考えてるような、負け犬が考えつくようなものなんだよ」

なお、バンドは昨年末に『スカイング』収録曲のリミックス音源のコンピレーション『Higher』もリリースしていて、こちらにはブランク・マス、アンディ・ブレイク、チェリーストーンズ、クリス・ワトソン、シーホークス、JTCらがリミックスで参加していた。『Higher』はデジタル配信、もしくは4枚組アナログ盤と2枚組CD盤とビデオ・クリップを収録したDVDが一式になったセットとしてリリースされた。

バンドは今年のグラストンベリー・フェスティヴァルのパーク・ステージやトラック・フェスティヴァルのヘッドライナーを務め、この先はグリーン・マン・フェスティヴァルへの出演を予定している。

(c) NME.COM / IPC Media 2013
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする