Rihwa、三浦春馬主演のドラマ『僕のいた時間』の主題歌“春風”を書き下ろし

Rihwa、三浦春馬主演のドラマ『僕のいた時間』の主題歌“春風”を書き下ろし

Rihwaの新曲“春風”が、2014年1月8日(水)夜10時(初回15分拡大)から始まるフジテレビ系ドラマ『僕のいた時間』の主題歌になることが明らかになった。Rihwaの楽曲がドラマ主題歌となるのは、今回が初となる。

新曲“春風”は、このドラマのために書き下ろされた楽曲で、来年2月26日(水)にシングルとしてリリースされることも決定している。初回盤には、ドラマ『ラスト・シンデレラ』の挿入歌となっていた“Last Love”などのスタジオライヴ映像が収録される予定となっている。

新曲“春風”に関してRihwa、三浦春馬、ドラマのプロデューサー・中野利幸から以下コメントが寄せられている。

----------
<Rihwa 「春風」に込めた想い>
いくら頑張っても認めてもらえない。
何をやっても何度やっても上手く行かない。
足掻いても叫んでも倒れても誰も気にしてくれない。
そんな状況になったら、きっと考えてしまうんだと思います。
「何のために生きているんだろう?」って。
この曲は、そうやって追い込まれてしまった人に、ふっと空を見上げ、生きる価値を思い出してもらえるきっかけとなるような曲を書きたい、という想いから出来た曲です。

<Rihwa 主題歌に決定した心境>
素直に物凄く嬉しいです。何より『ラスト・シンデレラ』の挿入歌「Last Love」が今回の主題歌決定に繋がっていることが嬉しいです。
音楽には人と人を繋げてくれる力があると私は信じていますが、今回もそのパワーを強く感じさせてくれるものとなりました。
ただこの曲は書き下ろしですので、ドラマの内容をより心に響かせたり、ときめきをくれるものになっていないと成功と呼べないと思うので、そこはドラマとぴったりシンクロしていますように…と願うばかりです。
そういった面でも、これから始まるこのドラマ『僕のいた時間』を観るのが私もすごく楽しみです。

<Rihwa 「春風」の出来た経緯について>
この曲は、挿入歌を担当させていただいた『ラスト・シンデレラ』のプロデューサーさんから、今度はドラマの主題歌をとの声をかけていただいて、それから制作が始まりました。
書き下ろしということで、監督さんとも直接お話させていただいて、このドラマに込めた想いや主題歌への要望など割と細かいところまで聞く事が出来ました。
台本も読ませていただいて、共感した部分などに付箋をしていって、作詞の際はその共感部分を広げていく作業でした。
余裕が無くなる程見えづらくなる、本来この世界に溢れるキラキラした部分。それを、歌詞を聞く事で情景が浮かんで、一曲聞き終わる頃には真っ白だったキャンバスに色鮮やかな景色が広がる絵になるように、想像しながら書いていきました。
歌やアレンジも、そのイメージを軸に、どんどん壮大に、煌びやかになっていく仕上がりになっていますので是非そんなところも感じながら聴いてみてください。

<三浦春馬 「春風」を聴いての感想>
混沌とした日々を過ごしていても、確かな温もりで支えてくれる人が隣にいれば、乗り越えて行ける。
Rihwaさんのパワフルかつ繊細な歌声がそう感じさせてくれます。

<中野利幸プロデューサー 主題歌への起用理由>
Rihwaさんには、『ラスト・シンデレラ』の時に挿入歌を担当してもらい透明感のある彼女の歌声に感動しました。今回は主題歌ですから、女性のシンガーソングライターらしい感性で前回より更に素敵な曲を紡いでくれると思います。
----------

また、Rihwaは12月28日から31日まで幕張メッセ国際展示場で開催される「COUNTDOWN JAPAN 13/14」の2日目、12月29日(日)に出演することも決定している。

リリース、ドラマ情報は以下の通り。

●リリース情報
New Single『春風』
2014年2月26日(水)リリース
初回限定盤[CD+DVD] TFCC-89479 / ¥1,429+税
M1 春風(フジテレビ系毎週水曜よる10時ドラマ「僕のいた時間」主題歌)
M2 Lovely Country (ファッションサイトTREND-H CMソング)
M3 愛するということ
【初回限定盤付属DVD収録内容】
「Last Love」「モンスターのかくれんぼ」Studio Live 収録

通常盤 [CD]TFCC-89480 / ¥952+税
M1 春風(フジテレビ系毎週水曜よる10時ドラマ「僕のいた時間」主題歌)
M2 Lovely Country(ファッションサイトTREND-H CMソング)

●ドラマ情報
フジテレビ系毎週水曜よる10時ドラマ『僕のいた時間』
〈2014年1月8日スタート毎週水曜日(初回15分拡大)午後10時~10時54分〉
出演:三浦春馬、多部未華子、斎藤工、風間俊介、原田美枝子 他
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする