世の中にはいろんなラブソングがある。恋の始まりのドキドキ感や、片想いの切ない気持ち、失恋の悲しさは、恋愛を経験した人なら誰もが共感できるテーマだろう。そして、恋愛のリアリティを追求していく上で実は欠…
クリープハイプのラブソングは、一本筋ではいかないものが多い。中には“ボーイズENDガールズ”のようなピュアなナンバーもあるが、曲に出てくる主人公たちはいつも素直になれず、やるせなさや情けない気持ちを抱…
クリープハイプの新曲“愛す”(読み:ブス)が12月11日(水)に配信されることが決定し、それに伴い、ジャケットと謎の壮大な物語の「あらすじ」も公開された。 『愛す』のジャケットを手掛けたのは、クリエイテ…
一方的な「言い分」を聞いたり読んだりするときに、何とも言えない居心地の悪さを感じる。それこそライターにあるまじき言い分なのかも知れないが、躍起になって「言い分」を伝える人と向き合うときほど、警戒す…
5月1日(水)にニューシングル「憂、燦々(ゆう、さんさん)」をリリースするクリープハイプだが、同作の詳細が発表となった。 まず、カップリング曲として2曲目に収録されるのは「傷つける」。この楽曲はクリー…
『ROCKIN'ON JAPAN』がお届けする最新邦楽プレイリストはこちら 全曲を作詞作曲歌唱、さらにベースのみならずヴィオラやピアノや大正琴も奏でた長谷川カオナシの初ソロアルバム。生真面目でストレンジで、可愛くて…
『ROCKIN'ON JAPAN』がお届けする最新邦楽プレイリストはこちら 映画『ミーツ・ザ・ワールド』(監督:松居大悟、原作:金原ひとみ)の主題歌として書き下ろされた新曲で、映画公開に先駆けて発表されたMVにおいて…
ROCKIN'ON JAPAN 9月号のご購入はこちら 別に「今」っていうものに当ててない。自分が想像しうる未来までちゃんと見据えて、 そこまで届くぐらいのものを作れたら、あとで絶対後悔しない ゆったりめのミドルテン…
クリープハイプが、2025年2月から7月にかけてキャリア史上最大規模となる全国ツアー「君は一人だけど 俺も一人だよって」を開催する。 本ツアーは、ホールとライブハウスで15公演、東京、福岡、愛知、東京のアリ…
『ROCKIN'ON JAPAN』がお届けする最新邦楽プレイリストはこちら 「バンドで話し合って、愛してやまないアーティストにお願いをしました」(尾崎世界観)という、「現メンバーになって15周年」記念トリビュートアル…
5月1日(日)・3日(火・祝)・4日(水・祝)・5日(木・祝)・7日(土)の5日間にわたって、千葉市蘇我スポーツ公園で開催しているJAPAN JAM 2022。 rockinon.comでは出演アーティストのライブ写真や会場の模様をクイック…
バンドっていうのが軸足であって、本もあって、それこそテレビとか、 すげえなあ、落ち着いているなあと思うもん。俺は浮足立っちゃうし(清水) (back numberの)めちゃくちゃ鉛筆の跡が見える感じが好きなんだ…
2月27日(土)に発売する『ROCKIN’ON JAPAN』4月号の表紙とラインナップを公開しました。今月号の表紙巻頭は、sumikaです。 そのほかラインナップは以下のとおり。 ●sumika sumikaがひらいたポップの未来――…
rockinon.comは、ロッキング・オンが提供する音楽ニュースサイトです。rockinon.comでは、邦楽アーティスト「クリープハイプ」の アーティスト情報を掲載しています。