本日『刀剣乱舞-ONLINE-』リリース4周年!『映画刀剣乱舞』大特集号『H』発売のお知らせです

本日『刀剣乱舞-ONLINE-』リリース4周年!『映画刀剣乱舞』大特集号『H』発売のお知らせです

2018年の年末には、ミュージカルキャストのNHK紅白歌合戦出陣でお茶の間を賑わせ、次は『映画刀剣乱舞』のキャストたちが全国のスクリーンから大きな話題を振りまくこと必至の『刀剣乱舞』。原案のPCブラウザスマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』にて、先日、『映画刀剣乱舞』の公開を記念し、映画に登場する刀剣男士8振りがプレゼントとして贈られることも発表(1月18日より)されました。常に進化を止めない「とうらぶ」の世界が、さらに広がろうとしています。

『CUT』ではこれまでに、舞台作品のシリーズ集大成「舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰」上演タイミング、ミュージカル『刀剣乱舞』における一大イベント『真剣乱舞祭2018』開催タイミングでそれぞれ特集をお届けし、前代未聞の新たなエンターテインメント・コンテンツがなぜここまで私たちの心を揺さぶるのかをお伝えしてきました。

そして! 

2019年1月18 日に待望の実写作品『映画刀剣乱舞』が公開されるのに伴い、『CUT』の姉妹誌『H』で、表紙巻頭特集をお届けします。

物である刀剣が戦士の姿になって戦うという、シンプルだからこそ熱く、そして各メディアミックスのクリエイティビティを全開にさせる『刀剣乱舞』の世界は、果たして『映画刀剣乱舞』でどう表現されたのか――それを全方位からお伝えすべく、『H』では、主人公の三日月宗近を演じる鈴木拡樹を筆頭にメインキャスト8名、監督・耶雲哉治、脚本家・小林靖子、それぞれの単独インタビューを敢行! さらにはキャラクタービジュアルでの撮り下ろし写真、原案『刀剣乱舞-ONLINE-』の世界観、シナリオ、キャラクターデザインを手がけるニトロプラス代表取締役社長・小坂崇氣氏のインタビュー、2018年までに発表された刀剣男士76振りが揃った見開きギャラリーと、計40ページ以上にわたり「とうらぶ」大大大特集をお届けします。

映画本丸を心待ちにしているみなさま、ぜひともチェックしてみてください。必携です。

映画公開の翌日、2019年1月19日(土)発売です。詳細は以下のとおり。

Cut 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする