発売中のCUT4月号で、今年1月から放送中のアニメ『時光代理人 -LINK CLICK-』に出演中の豊永利行さんのインタビューを掲載しています!
中国のとある街を舞台に、写真館を営むトキとヒカルという青年ふたりが、写真の中に入り込み、その過去に干渉していく――という、中国生まれのタイムサスペンス・ミステリーアニメ『時光代理人』。豊永さんは、“写真があれば撮影者の当時の意識にダイブできる”能力を持つトキを演じています。
アニメ放送あと2話(本日11話が放送されればあと1話!)を残す中、物語はいよいよクライマックスを迎えます。豊永さんに、役作りの話、今だからこそ話せる本作の話を聞きました。
『時光代理人』はアニメというより実写ドラマに近い作品だと思ったので、芝居も極力それに近づけてみようと思ったんです。いわゆるアニメの声の表現ではなくて、僕がもし実写でトキ役として出演したならこういう芝居するなあって方向を目指した感じですね。(中略)ヒカルを演じてる櫻井(孝宏)さんが目の前にいて、トキを演じてる僕が一緒に掛け合ってる――そういう感覚を目指した感じです
ご自身も物語を楽しみながら収録されたという豊永さんの、『時光代理人』への熱い想いが伝わるインタビューになったと思います。トキを意識した撮り下ろしフォトも必見です!(ブログではオフショットをお届け)(トキとヒカルの関係性は)僕も毎話渡される台本から考える形だったので、予想しながら組み立てていった感じです。(中略)ぼんやり、きっと信頼に足る何かがあるんだろうと思っていたんですけど、ラスト2話で想像以上に深い関係性だったとわかるのでそこはびっくりしました。残り2話を楽しみに……って感じですね(笑)
『時光代理人』がいったいどんな展開を迎えるのか、残りの話数も一緒に追いかけましょう!(山下茜)
CUT4月号は現在以下にてご購入可能です。