BUMP OF CHICKENと“友達の唄”と『のび太と鉄人兵団』

BUMP OF CHICKENと“友達の唄”と『のび太と鉄人兵団』

来週23日に発売されるBUMP OF CHICKENのニュー・シングル“友達の唄”だけど(そのPVは本日解禁!)、ご存知のとおりこの曲は『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ 天使たち〜』
の主題歌として書き下ろされた曲。
この曲を紐解く上で大きな鍵となるのが、このブログにあるイラスト、というか原作コミックにある、のび太がリルルを探すというこのシーン。
このイラストは新作の監督の寺本幸代が描きおろしたものだが、映画におけるこのシーンに象徴される“切なさ”と、実際に描かれている“逆光”について、藤原基央がじっくり語ってくれた。
そのインタビューが読めるのが、明後日発売のCUT3月号。是非。

なお、新作映画をイメージして描きおろされたイメージは、他にもここ(http://doraeiga.com/2011/museum/)に掲載されています。

自分はまだ新作映画を観れてないけど、観た人によるとオールドファンを決して裏切ることない力作らしい。(内田亮)

(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2011
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする