アカデミー賞授賞式、いよいよ明日!


昨日WOWOWで放映された『直前大予想! 第86回アカデミー賞』を観てさらに気分が盛り上がった方も多いのではないでしょうか。冒頭に流れたマシュー・マコノヒーの挨拶にときめき、ルピタ・ニョンゴ(『それでも夜は明ける』)の可憐なミニ・ドレス姿にわくわく…。そんなオスカー発表はいよいよ明日! WOWOWでは朝9時より現地からの生中継です。
すでに言われまくってることだが、今年は本当に傑作揃いで、こんなに楽しめるアカデミー授賞式はなかなかない。しかもどれがとっても納得できる、どれも応援したくなる、すばらしい作品や役者だらけなのだ。
といいつつ個人的には、先週公開となった『ダラス・バイヤーズクラブ』で初ノミネートされたマシュー・マコノヒー(主演男優賞候補)&ジャレット・レト(助演男優賞)コンビに期待したい。T-REXのエピソードも最高だったし。それにしても『ウルフ・オブ・ウォールストリート』でのイカレ上司っぷりも最高だったが、ここ最近のマコノヒーの快演はホント目が離せない。『ペーパーボーイ 真夏の引力』での名演もDVDになってるので、ぜひ観てほしい! あと、主演女優賞候補のケイト・ブランシェット(『ブルージャスミン』)の演技も素晴らしすぎ。こちらの公開は5月1日ともうちょっと先ですが。

中村明美さんのブログ『NY通信』でもオスカー予想を詳細に綴ってくれてますので、最後の予習復習にぜひ。http://ro69.jp/blog/nakamura/
またCUT最新号では、有力候補である『アメリカン・ハッスル』、『それでも夜は明ける』を中心に、『ダラス・バイヤーズクラブ』のマシュー・マコノヒー(主演男優賞)、『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』のアレクサンダー・ペイン(監督賞)、スパイク・ジョーンズ監督『her/世界でひとつの彼女』の記事も掲載中です。 (井上)
CUT 編集部日記の最新記事