斉藤和義 その2

斉藤和義  その2

ひき続き、斉藤和義について。
これ、当初はよく指摘されていたが、最近もう誰も何にも言わなくなっているので、あえてむし返したい。

この人はデビューちょっと後の頃より、現在に至るまで、ファンから「せっちゃん」というニックネームで呼ばれている。
斉藤で、和義なのに、せっちゃん。
なんでかというと、セックスが好きだから。
どうよこれ。
そんな理由でせっちゃんて。40すぎたいい大人が。

例えばですよ。
大槻ケンヂの小説やエッセイにおいて、オナニーというのは極めて重要なテーマのひとつであることは間違いないが、だからってオーケンを「オナケン」とか呼ぶか?
それと同じことですよ? 斉藤和義のせっちゃんは。
これを自然に、あたりまえに受け入れてていいのかみんな。

写真は、1997年の5thアルバム『ジレンマ』。
なんでこれなのかは、次回に続く。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする