ドラマー川西幸一

ドラマー川西幸一

ユニコーンが出たテレビ番組はすべて録画しておいて、週末にまとめて観る。
という習慣も、そろそろ終わりそうな時期ですが、演奏シーンを観れば観るほど思うこと。

川西さん、かっこいい。

誰が見ても日本のロック・ドラマーのトップレベルだと思う。プラス、私の場合、個人的な思い入れとか個人的な好みとかもあったりして、「最も好きなドラマーは?」と問われると、洋楽はスチュワート・コープランド(ポリス)とトミー・リー(モトリー・クルー)、邦楽は川西幸一になります。

にしても。テレビ出演時の、トークのコーナーで自らもよくネタにしていたが、現在49歳、今年で50歳。
で、あのプレイ。すごい。
そもそもユニコーンがデビューする時点で28歳だった。というのは、今でこそ珍しくないが、バンドブーム当時の新人としては異例であり、そういう意味でも目立っていました。

ちなみに、同じく今年50歳のミュージシャン、他に誰がいたかネットで調べてみた。

白井貴子
山下久美子
小西康陽
神保彰(元カシオペア)
エース清水(聖飢魔?)
嘉門達夫
氏神一番(カブキロックス)
関口誠人(CCB)
斉藤ネコ
ファンキー末吉&バーべQ和佐田(爆風スランプ)

やはり。川西さんと氏神一番と小西さん以外は、一世代前というか、バンドブームよりも前にデビューして、活躍していた人たちです。
なお、ミュージシャン以外はこんな感じ。

山口百恵
ダンカン
やくみつる
榊原郁恵
渡邉美樹
ラッキィ池田
奥田英朗
奈良美智

とりあえず、山口百恵と榊原郁恵とラッキィ池田が同い歳、という事実にびっくり。
あとワタミの社長も。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする