曽我部恵一バンド、ミニ・アルバムが出ました。
ソカバンのみんなのロック!
ROSE88 ¥1,000(税込)
ROSE RECORDS
例の日産セレナのCMで流れまくっている「思い出のアルバム」や、「手のひらを太陽に」など、童謡のカヴァーを全6曲収録。他の曲も、勢いに満ちていて面白い。
あと、このジャケットの絵、藤子F不二雄へのオマージュだと思うが、でありながら、メンバーそれぞれちゃんと似ているのが偉い。
ただし、帯に「ソカバンのおにいさんたちが、みんながしってるどうようをロックでカバー」ってあるんだけど、「おにいさんたち」というのに、ちょっと無理があるような気がしないでもない。
特にまんなかの人。右の人あたりはセーフだと思いますが。
なお、ソカバンは絶賛ツアー中。本日は名古屋クラブクアトロ。
関係ないが、日産のCMって、このソカバン以外にも、TOKYO No.1 SOUL SET×HALCALIの「今夜はブギーバック」、スチャダラANIがナレーションするエコカー減税のやつ、と、明らかにある種の傾向性が見られますよね。
渋谷系どまんなかな青春時代をすごした人が、作っているとみた。
マツダも負けるな。とか、広島出身としては言いたくなります。